※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
妊娠・出産

帝王切開された方これがあったら便利だったっていうものあれば教えてください😊

帝王切開された方これがあったら便利だったっていうものあれば教えてください😊

コメント

yoy

パンツがテープ式?でまたの部分が開くもの、でっかいナプキン、ペットボトルにつけるストローがあれば楽でした(><)

なお

100均で買ったカゴをS字フックでベッドの柵に吊るしましたが便利でしたよ✨
中に携帯等入れてました。
あとは帝王切開当時はお風呂に入れないのでタオル類必須です!
体が起こせないうちは500mlのペットボトルをストロー使っても飲むのが辛く、病院の蓋つきのストローで飲むコップばかり使っていました。
ご参考までm(_ _)m

ゆき

前の方もおっしゃってますがお風呂に入れないので、汗ふく用のタオルやさらさらシートなどあればいいかと思います(*ˊᵕˋ*)

kumi

テープつきのパンツ
ペットボトル用ストローつきキャップ
ピロー
蒸気の出るアイマスク
弾性ストッキング

術後はお腹の傷もそうですし、横を向いたときに内臓が動くためか、傷のない所も痛みがあります。私の場合は出産前は浮腫みはほぼなかったのですが、術後、足指から足の付け根までパンパンになり、おそらくお腹にも浮腫がありました。出産前は68kg→出産後66kgと、排泄が上手くいかず体がダムのようでした。

パンツは診察で楽に開けるし、腹帯するとトイレで楽にパッド交換ができます。弾性ストッキングは浮腫み対策です。ピローは足の下にいれたり、寝返りが上手くできず、少し動けるようになった時に、背中を少し上げるのに役立ちました。ストロー付きキャップは寝てて飲めるので必須です。蒸気の出るアイマスクは帝王切開の傷の痛みだけでなく、体に力が入って他が痛くなる、オッパイマッサージが激痛だったりと痛みだらけなので、リラックス&リフレッシュに香りもいいし、昼でもぐっすり休めるので、何気に贅沢しているようで、ぐっすり眠れて満足感ありました。

mtdyk

みなさんありがとうございます♡
参考にさせていただきます😊

としたろう

全然関係ない事ですみません💦
コメントくださった方々へ「いいね」をお返しした方がいいですよ🎶お礼替わりに✨✨✨
お節介すみません💦

• mtdyk

mtdyk

ありがとうございます!
    私は通知が余分にたくさんつくのがあんまり好きじゃないので、私はいいねあまりしてませんでした💦💦
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 4月1日
  • としたろう

としたろう

そうだったんですね💦いいねポイント貯めてる人もいると思うので😅
    じゃあ、今回はいいねしませんね(^_-)

• 4月1日
  • mtdyk

mtdyk

ありがとうございます😊
    今度からするようにします!

• 4月1日