※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのほのほのママ
サプリ・健康

生後1ヶ月になる娘がいて完母です‼︎‼︎私が昨日から喉が痛く39℃の熱が出…

生後1ヶ月になる娘がいて完母です‼︎‼︎

私が昨日から喉が痛く39℃の熱が出てしまい、産婦人科に行ったんですが、時間外で診察してもらえずカロナール⁉︎だけもらいました💡

昨日の夜から飲んでますが一時的にも下がりません💦
今日から葛根湯も飲む予定です。


カロナールって熱下がらないのかな?


それと、冷えピタは授乳中でも使用して大丈夫なんでしようか?




コメント

ぴーちゃん

カロナールは解熱剤ですが、下がらないとなると細菌の感染かインフルだと思います😓
休日当番医もありますし、きちんと診察してもらったほうがいいと思いますよ!
産褥熱かもしれないですしね💦

  • ほのほのほのママ

    ほのほのほのママ


    産褥熱って傷からくる熱ですか?
    昨日一ヶ月検診で問題ないといわれました。

    3日間くらい腰が痛かったんです‼︎
    寝返りするのもきついくらい💦

    今は全く痛みなし。
    産後だから痛いのかな〜って思ったんですが💦


    離島に住んでて今日は当番医が休みなんです😢

    明日朝一で診てもらいます💦

    子供にうつらないか心配です😭
    マスクはしてますが…

    • 10月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    傷じゃないです!
    産後の疲れとかからなるみたいです😥
    ゆっくり休んでくださいね☆

    • 10月10日
deleted user

カロナールは解熱鎮痛剤ではありますが、弱いです!

妊娠中や授乳中でも安心して服用出来る代わりに薬の効果は弱いと思います!

葛根湯は、乳腺炎などでも処方される漢方薬なのでこれも安心です!

冷えピタは授乳中でも大丈夫ですよ!
乳腺炎などで、おっぱいが熱を持ってる時などにおっぱいに直接貼ったりするので大丈夫かと思います😊

  • ほのほのほのママ

    ほのほのほのママ

    カロナール弱いんですね💦


    冷えピタ安心しました💕
    ありがとうございます‼︎

    • 10月10日