※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

34週の初マタで逆子体操に取り組んでいます。逆子が回った経験のある方、回った時のサインや体操の頻度を教えてください。

34週の初マタです^_^妊娠7ヶ月あたりからずっと逆子だったらしいのですがまだ動きまわる週数だった為逆子だと告げられず、今月入ってから逆子だと言われました!少し言ってくれるの遅いかな?と思いながらも逆子体操がんばっています(笑)もう帝王切開の日程も決まっており残りあと少しですがなんとか回ってくれたらな〜と思います^ ^

同じように逆子だった方、赤ちゃんがくるんと回ったときわかりましたか??そして一日どれくらいの頻度で逆子体操していたか是非おしえていただきたいです!

コメント

もう少し早く教えて欲しいですね(^_^;)

蹴られる場所が変わったのでわかりましたよ(^^)
ずっと足の付け根や膀胱の辺りだったのが、肋骨の辺りになりました!
逆子体操は、できるときは朝と寝る前の一日2回してました。

• yuka

yuka

蹴られる場所でわかるんですね^_^
    今は夕方や夜ばかり逆子体操しているので朝もやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月29日

つい最近逆子が治ったんですが、体操は寝る前の一回のみでした😊
治った感覚は全くわからなかったです💦

• yuka

yuka

治ったんですね〜^ ^👏🏼感覚わからなかったということは検診の際に治っていることがわかったということですね♩私ももう少し頑張ります✨

• 3月29日
Ayaka

初産、土曜日で9ヶ月です。
7ヶ月の頃逆子と診断され、1週間逆子の体操を寝る前に15分したら、いつのまにか直ってました😄
残念ながら、いつ直ったのか分からず💧参考にならず、すみません😥

• yuka

yuka

私も7ヶ月頃から逆子だったらしいのでその時に先生から教えてもらいたかったです😭私も寝る前に15分程しているのでこのまま頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月29日