※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
お金・保険

子どもの費用に不安を感じています。臨時職員を辞め、パートで働く予定ですが、その間は収入がありません。お得な情報やアドバイスを教えてください。

妊娠がわかったのですが、これからの子どもにかかる費用を考え始めたら、夫だけの給料だけではやっていけない気がして不安になっています。
私は今臨時職員をしていますが、ギリギリまで働き退職します。その後は、落ち着いたらパートで働き始める予定ですが、それまでは収入がありません。

子どもができたらお金たくさんかかりますよね。
お得な情報やアドバイス、どんなことでも良いので教えてください。

コメント

ザト

お子さんにかかるお金だけ、ということであれば、我が家は毎月の児童手当1.5万円で学資とオムツ代など賄えますねー!

いおりさくら

子供が生まれてすぐは月5000円かからないです。
母乳だったらオムツ代だけです。

小さいうちは心配いりません。
学費の事などはパートを始めてから学資保険を始めればいいし焦らなくて大丈夫ですよ。
お金がかかるようになるのは保育園や小学校に入ったりしてからです。
それもそこまでかかったりはしません。
本当に大変になってくるのは学費以外にお小遣いや部費が発生する頃だと思います。
まだ10年以上ありますからパートで少しずつ貯めていけば十分です。

はらぺーにょ、22

完ミでミルクやオムツなどなどで20000円、学資で12000円毎月かかってます。
3.4ヶ月のときロタとB型肝炎の予防接種で(任意)16000円でした。

さーさ

児童手当、使わず中学卒業まで貯めたら200万貯まります(*^_^*)
代3子だと更に!
何とかなりますよ🎶