※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
お金・保険

毎月の支出が多く、やりくりが難しい状況です。幼稚園が始まるため、パートを考えています。支出を見直す必要がありますか?

いつもお世話になります🌟手取り33万、ローンの支払いに9万、子どもの学資保険と主人の保険で、5万、水道電気代携帯代などの支払いで毎月10万くらい支払い、あと幼稚園の月謝3万円払い、主人の、お小遣い3万5千円払うと手元に7万から8万くらいしか残らず貯金が3万くらいしか出来ません💧幼稚園は、4月から通い始めるため、子どもか、幼稚園になれたらパートするよていです。やりくりが下手なのでしょうか❓

コメント

5人の母

光熱費、携帯代でお金かかり過ぎな気がしますσ(^_^;)
5万くらいで収まりそぅな気がしますσ(^_^;)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊光熱費は全部で5万くらいで、保険代5万で合計10万は払ってるんです💧携帯は格安スマホです💨

• 3月29日
  • 5人の母

5人の母

計算しながら読んでなくてσ(^_^;)
    光熱費、携帯代で10万かと思いましたσ(^_^;)すいませんσ(^_^;)
    ガス代がないと言う事は戸建のオール電化ですか??
    なかなか光熱費下げるの難しいかもしれないですが少しずつ節約するしかないですねσ(^_^;)
    あとは旦那さんの小遣いを5千円くらい交渉で下げてもらえたらだいぶ違うと思いますよ(*≧∀≦*)

• 3月29日
みちょ

光熱費5万は高いと思います(*´・ω・`*)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊光熱費ってなかなか、下げるの難しいです💧

• 3月29日
コウ

うちも光熱費5万ほどします😭
先月からau電気に変えました!
割引きとかは無く、電気代のポイント分だけですが、お得になるそうです😊
でも、月3万貯金出来ていればいい方ではないですか?

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊マンションなので色々とメンテナンス❓してくれていて変えられないのですよね💧

• 3月29日
  • コウ

コウ

私はマンションでも会社変えれると聞きましたが、県によって違うんですかね?😳

• 3月29日
  • コウ

コウ

電気、ガス、水道、何が高くて、節約出来るのはどれか確認してみてはどうですか?
    うちは水道は節約出来ないので電気会社変更になりました。
    電気も、アンペア変えるだけで少し安くなるそうですよ😊

• 3月29日
  • くりすてる

くりすてる

丁寧にありがとうございます😊

• 3月29日
XF4U

FPです。
光熱費高いですね。電気やガスは会社変えるだけで安くなりますよ。

↓漫画で分かる電気代の節約方法
https://denki.insweb.co.jp/manga

携帯も格安スマホに変えれば大丈夫です。Yモバイルとかどうでしょうか。

• くりすてる

くりすてる

丁寧にありがとうございます😊格安スマホに変えたのですが、もう少し光熱費下げたいなと💧毎日洗濯するのもダメなのでしょうかね💧

• 3月29日

保険を見直してみてはどうでしょうか?
学資保険と旦那様の保険の割合がわかりませんが、高いような…

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊保険高いですよね💧主人は積み立て型の保険で、学資保険は10年払い込みするんです🌟

• 3月29日