※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃмама🧸9м
ココロ・悩み

結婚前に指輪や式ができず、苦しい気持ち。夢を諦めているけど悔しくて悲しい。同じ状況の人と話したい。

カテゴリ間違ってたらすいません。

誰にも相談出来ず打ち明けられず苦しいです…。

来月4日に入籍をする予定です。
しかし、婚約指輪も結婚指輪も諦めています。
貯金もほぼ無く…お腹には新しい命…
旦那にその話を出されると出来もしない夢の話に
ニコニコしていられなくなります…

周りはきちんと婚約指輪、結婚指輪、結婚式など
旦那さんにしてもらっています…

物だけじゃないってのは分かっているのに…
やっぱり小さい頃からの夢だった綺麗な花嫁姿
結婚指輪、婚約指輪が全てできのは悔しいし悲しいです

同じような方はいないと思いますが…
もしおられたらお話したいです…

コメント

みかりん

初めまして!
私はもう結婚して8年がたち、
今年9年目になります…

私も最初はそんな感じでした…
お金もなく、婚約指輪結婚指輪結婚式もないまま、できないままこのまま来ました。
とても辛い気持ちはわかります。

miho

子供が産まれて、落ち着いてからではダメなんですか??😢
正直そういう夢があったならしっかり順序踏むべきだったと思います。
でも今お腹に赤ちゃんがいて、もうそれは変えられないです。
落ち着いてから3人で結婚式をやるのも全然いいと思いますよ😊
婚約指輪も結婚指輪もいつ貰ってもいいと思います!
なので少しずつお金貯めてからでいいんじゃないでしょうか🌟

いっちゃん

私もデキ婚です。
私たち夫婦は指輪にも結婚式にも興味なかったので、全部なしです。
ただ、親孝行のために記念写真は撮りました。

写真だけなら指輪や結婚式ほどお金かからないので、旦那様におねだりしてみてはいかがでしょうか💦

まま

私も19で妊娠結婚しましたが婚約指輪と結婚式はしませんでしたよ。結婚指輪は安いのを買ってお揃いにしました❣️結婚式は今年の2月にしたばかりです🙆‍♀️
結婚指輪は欲しいと強く言ってみたらどうでしょうか??
結婚式は子供が大きくなってからでもいいのではないかと思います🙆‍♀️

みにおん

うちもお金なかったから、いや現在もないですw
指輪も式もやってなかったですよー!
式に関しては私が恥ずかしさもありしたくなかったんですけど、写真だけ撮ろうって言ってて流れましたw

テレビの影響で、私も小さな頃から一般的な感じでそうなることを想像してましたが(プロポーズからの指輪!式場やらなんやら等)現実ではまぁ見事に淡々としていて💦

でも指輪はお金に余裕が出来たらやっすいペアリングでも買おうか〜って言ってますよ(^ ^)

ジュニアLOVE❤

指輪もなかったし、
式も挙げず、未だに写真も
撮ってないです(笑)

指輪はペアリングあったので
それ使ってます😂
無くしたら買おうかな~くらいでw

貯金しつつ、落ち着いてからでも
写真は撮れますしね(´˘`*)

s。💓

結婚式してないし指輪も二万のクソ安いやつです笑笑
指輪も自己満やし高価なもんでなくてもいいならお願いしてみては?

デキ婚ですか?
キツイこと言ってしまったらごめんなさいですが、計画的に授かったわけではないならある程度諦めなければいけない部分が出てくるのは仕方ないと思います。
でも、赤ちゃんが生まれてからでも全然叶う夢じゃないですか😊
子供も入れて3人で結婚式も素敵だと思いますよ😊

cherry *

婚約指輪、結婚指輪、結婚式…小さい頃からの憧れですよね(^^)

私も授かり婚で婚約指輪なし結婚式もしてません。

結婚指輪はもらいましたが…

結婚式は落ち着いてからで良いかなと思っていましたが、最近は落ち着いたら写真だけでも撮ろうかなと思っています(^^)

我が家は結婚指輪は夫婦の貯金で買いましたが、婚約指輪と結婚式は無しです!
妊娠中は浮腫みで指輪できなくなったりするし、産後も子供に触れるのに指輪が邪魔になったりしますよ。
そこは割りきって、産後しっかりとお金をためて、指輪購入と、お子さんと一緒に結婚式なりウエディングフォトなりの新しい夢を持ってはいかがですか?
私の姉は授かり婚で、甥っ子が2歳くらいのときに結婚式してましたが、とてもよかったですよ😃

な

18で妊娠がわかり結婚したためわたしも婚約指輪も結婚指輪もなにもありませんでした、、、
指輪見に行ったりもしたのに結局買わず、、、
やっぱり指輪は欲しいですよね!

suu♡

私もどれもまだ叶ってません😣
妊娠した時、貯金もなく
引越ししたりで全く余裕もなく
婚約指輪もなく結婚式もしてません。
結婚指輪もブライダル用のではなく
ちょっと高めのペアリングしてます😅
でもずっと憧れていた夢なので
どれも諦めてはないです。。。
もう2人も子供がいて今更だよな〜とか
よく考えては悲しくなるんですが、
旦那もいつかちゃんと叶えようねって言ってくれているので
何とか少しずつでもお金を貯めて
ささやかでもいいので夢を叶えようと
頑張ってます!
私も周りには言えないし
結構深刻に悩んでいたので
共感してコメントしました!

mog

うちは家の関係上だったのでちょっと違いますが、婚約指輪と結婚式はなしです😆
婚約指輪はやっぱもらっとけば良かったかなーとも思いますが、付ける期間なんて短いしそれにお金使うくらいなら子ども用品にたくさん使いたいなって思います✨
結婚指輪は、どうしても欲しかったら安いペアリングをとりあえず買って、何年後か余裕ができた頃の記念日に新調するのもアリだと思います❤️そういうカップルも多いらしいですよ☺️年齢によって指輪の好みも変わりますしオススメです!
結婚式はやらないならウェディングフォトもオススメですよ❤️妊娠中に急いでやらなくとも、出産後落ち着いてからでいいと思います🤗ドレス着れるだけでテンション上がりますし、写真に残せるだけで私は満足でした😝✨

ピーナツ

私は18で出来て今19です。
旦那もタメです🙋🏻‍♀️
来年の1月成人式を控えてますが、
振り袖は諦めました🙋🏻‍♀️
スーツです。ちなみに二次会も行かないです。

結婚式なんていつになることやら...って感じです🤦🏻‍♀️( 笑 )
結婚指輪もブランドのものですが2つで1万ちょっとのもの。形だけです( 笑 )

だけど、この歳でのデキ婚、全ての責任は自分達にあるのでお金がないなんて当たり前か〜なんて呑気に我が子のこれからだけを考えて生きてます( 笑 )

ママリ

わたしもデキ婚です😊
同じく指輪も結婚式もなしです💦
でもわたしは、妊娠中はどうしても浮腫んでしまうし太っちゃうし、どうせなら最高に綺麗な状態でお腹の赤ちゃんも一緒に撮りたいので、我慢してます❣️
今のうちに節約して、子供が2歳になるまでには全部したいなぁって旦那に伝えました🤩

子供のベビーカーやバウンサー、ベビーベット等は、レンタル考えてます!
ジモティーとかでも安くで譲ってもらえるので、節約してます💖
あとはケータイ代、食費を見直して、余ったら貯金箱にいれてます!笑

きっと旦那さんもひぃmamaさんのドレス姿みたいんだと思います💓
夫婦、家族で協力したらきっとステキな結婚式できるはずです!!!
頑張りましょ😆

so❤︎mam

うちは旦那と地元は同じなのですが、県外で暮らしていたので、結婚式は招待客は地元の人ばかりなので地元でしたい。でもそんなに休めないし、、、ということで辞めるタイミングで式をしました。だから、結婚してから3年目の式です。
そのかわり今から2人で頑張りますとか、こんなに愛し合ってますっていうみたいなテーマのものではなくて、こんな風に暮らしてますとかありがとうを伝えるみたいなテーマで式をしました。
結婚式はお金を貯めてからしたらいいとおもいます!それでも金銭的に難しければフォトウェディングっていう手も!!そのときに指輪を買ったのでもいいし、それまではすごーく安いリングでも買ってもらったらどうですか?妊娠後期になるとリングもつけれなくなるので我慢して出産後にご褒美として買ってもいいし!

今しなきゃいけないってことはない、あとからでもできるって思うと少し気持ちが楽になればいいのですが、、、

ちゃんころ

うちもデキ婚です!
貯金もなかったので生きてくだけで精一杯!
結婚式挙げたかったなって思いますが
宝くじでも当たったらハワイで
パーっとでかいのやるか!って
旦那と話して笑ってますよ😂
現状が変わらないなら嘆いたり悔やむより
楽しい方向に持って行った方がいいです。
その方が家族一緒にいて楽しいですよ☺️
うちは指輪買いましたが激安のやつです。
ミスプラチナって所で買いました。
もし少しでも余裕出てきたら見てみてください。
こんな安いエンゲージリングないと思います!笑
子供産まれて働けるようになって
少しでも余裕出てきたら
フォトウェディングだけでもしては?
式は挙げれなくてもドレス着て
写真に残ればいい思い出になると思いますよ😊💕

ちゅろす

同じ状況でした!
お互い社会人1年目でしたから。

貯金がないのは、しょうがないかと。。
子ども欲しい!と思ってコツコツ貯めてからできたわけではないし、私は貯金ほぼゼロでした。
主人のほうは、お義母さんがためておいてくれた貯金があり、そこから結婚指輪と新しい姓の印鑑を買ってくれました。
お金がないのはお互い様だと思います。
結婚式は出産して落ち着いてから挙げてはどうですか??
私は子どもが2歳くらいになったら小規模ですが挙げようとおもってます。
子どもが結婚するタイミングをくれたんだと思ってるので、3人で挙げたいとおもいました✨

yuk

私もデキ婚です。
結婚式もあげていませんし、婚約指輪も結婚指輪ももらっていません。
特にこだわりはなかったのでいいのですが。
ですが、婚約指輪も結婚指輪も2人でお金貯めて買いますよ^ ^
もはや婚約指輪ではないですけどね、、
結婚式も2人だけでします。
今は無理でも働いて指輪も買えるし、結婚式もできると思いますよ^^

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
私も授かり婚で、ちゃんとした結婚式はやってないです。
お金も無かったです。
だけど、何か記念は残したかったし、後でやろうと思ってもきっとやらないから、できることはやりたいと思い。
まず、私のお気に入りの店に旦那を無理やり連れて行って、高くはない指輪をお互いお金出しあって買いました。
式の代わりは、おしゃれなイタリアンで親族だけで食事会をしました。それだけでも思い出には残ります。

お金なくても結婚式はできますよ!
今は格安婚とか、ローンも組めますし。
ゲストたくさん呼べばプラスになるカップルもいるみたいですよ😅
結婚指輪も数万〜あるでしょうし、予算内で手作りも流行ってますよね😊
婚約指輪は将来買ってもらう約束などしたらどうでしょう?

私は16で結婚して
来月で30才で
結婚14年目ですが
婚約指輪、結婚指輪、結婚式してません。
私も旦那も身内が
1人も居なくて
施設で育ってきたせいか
あまり
婚約指輪、結婚指輪、結婚式に
こだわりもなく
必要ないと思ってました
それよりも
何よりも
子供が欲しいと願って
妊活を続けてましたが
14年目で
やっと授かることとなり
無事に出産ができ
それだけで。
幸せだと思ってます。

それぞれ
考え方にも
個人差はあると思いますが
婚約指輪、結婚指輪、結婚式に
こだわる夢があるのであれば
少しずつでも
貯金して
いつか遅くても
かなえられるといいですね(*^ー^)
夢なら諦めずに
やってもぃいと思います(∩´∀`∩)