※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

性行為の方法で妊娠しない場合、不妊症かもしれません。不妊の定義や原因について知りたいですか?

妊活というほど何かしているわけでもないんですが…

週に一回仲良しあり
ゴムなし
外に出す

これで子供が出来ないのは不妊ですか?

不妊とは何からが不妊ですか?
無知で申し訳ないです💦

コメント

みーみ

排卵日周辺を狙って避妊せずに性行為をしているにも関わらず、一年以上妊娠できないと不妊となります!

ちー

ふつうに性行為してて
半年出来なかったら
不妊って聞いたことあります💦
中に出してたらだと思いますが💦

ちぃ

中にだして試してみてはいかがですか?それでなかなか出来なければ不妊となるかな。

もりもり

その条件で妊娠されたら、むしろ割りと妊娠しやすい体質の方だと思います(((^^;)つまり、妊娠しなくても(妊娠しても)不思議ではないです。

ディズニー♥ラブ

婦人科の先生が話してくれたことは6ヶ月以上子供が出来なければ不妊治療の病院を紹介します。と言われました。なので、6ヶ月以上が不妊になるんだと思います。

幸¨*)

まだ不妊か分からない段階だと思います。

3ヶ月ゴムなしで生理後に1日置きか2日あけて営んでみて、できなかったらできにくい可能性があると思います。

王道は自分の生理周期把握して、基礎体温測って、排卵日予測してそれに合わせてタイミングを見てみる。それをやってもできない場合、もしくは月経前や後の不正出血や月経の量や痛み、塊など自覚症状がある場合は念の為、婦人科の受診をオススメします。

A☺︎

中に出してないのに妊娠しないなら
ほとんどの人が不妊になると思います💦
今の状況なら妊娠する確率は
無くはないですが無いに近いと思います。

きちんとタイミングをとったり
基礎体温測ったり色々してるけど
1年ほどできないのであれば不妊に
該当するのかなーと思いますが💡

みっちゃん

みなさんわかりやすい回答ありがとうございます!
基礎体温を測って仲良しするのが一番ですね💦
もう1人欲しくなったときのために早めに行動しておこうと思います!