※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。オムツかぶれが気になり、夏になるのでMサイズに変更する予定です。こまめに替えているが、オムツのおすすめがあれば教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。
オムツかぶれが気になります。
Mサイズに変更する予定です。夏になるのでむれてまたかぶれてしまうのではないかと不安です。こまめに替えてあげてますがオムツおすすめがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではないですが、オムツかぶれになっている時、ウンチはおしり拭きを使わず、シャワーで流したり座浴した方がいいと思います。もしもうやられてたらすみません。

• ♡

そうなんですか!シャワーを直接あてたことないんですが、大丈夫なんですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ(^^)
    オムツかぶれで皮膚科に行くと、まず最初におしり拭きを使わないように指導されます。成分も良くなく、刺激になってしまうので💦

でもまだつかまり立ちが出来ないと、シャワーは少し大変なので、座浴の方が楽かもしれませんね。
    うちは洗面器2つにお湯を入れておき、1個目でお尻だけ入れてうんちを洗い流してました。2個目は仕上げのすすぎに使ってました。

あとは、100均などで売っているドレッシングボトルにお湯を入れ、おしり拭きで拭く代わりにピューっと洗い流す方法もありますよ(^^)こちらは暴れると大変かもしれないですが😅

その後のケアとしては、ワセリンを塗ったり、ポリベビーor皮膚科の薬を塗るのが良いと思います。

• 3月29日
  • ♡

普通におしりふきで拭いてました💦返って刺激になってしまうんですね、教えていただいてありがとうございます!洗面器をもう1つ買い足して同じようにやってあげようと思います!ありがとうございます!ワセリンも試してみようと思います😄

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で洗うと一気にさっぱりしていいですよ(^^)
    うちは今でも家にいる時はシャワーで流してます!
    お大事にしてくださいね😄

• 3月29日
  • ♡

ありがとうございます!

• 3月29日
との

メリーズ使ってるあいだは私のところはオムツかぶれできませんでした!
オムツかぶれには撥水と保湿が効果的なのでオムツ替える時にベビーワセリンを塗ったら結構治りやすいし、出来にくいですよ😊
個人差あるので確実というわけではありませんが…

• ♡

そうなんですね!メリーズ使ってみようと思います!ワセリン塗ったことなかったので試してみようと思います!ありがとうございます😄

• 3月29日