※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウキキ
子育て・グッズ

風邪を引いたため、赤ちゃんのお世話が大変で休めない。皆さんはどうしていますか❓

生後4ヶ月過ぎの赤ちゃんがいます。

昨晩より私が風邪を引いてしまいました。

オムツ替えや授乳など最低限のお世話は何とかやっていますが、それ以上のことがしんどく、いつものように遊び相手をしたり散歩に連れ出したり出来ません。

熱も少しありフラフラして吐き気もするので、寝室で横になりたいのですが、夕方から8時くらいまではいつも赤ちゃんが活発に動いたりグズったりするため、目を離すのが怖くて体を休めることが出来ません…💦

皆さんはこんな時どうされてますか❓

コメント

basil

リビングのソファで横になって、好き勝手させてます;^_^A

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます。赤ちゃんが泣いたりグズったりした時はどうされてますか❓

• 3月29日
  • basil

basil

一通りチェックして何もなければ、ゴメンね~(T^T)って言いながら放置です(;^_^A
    周りにオモチャ置いたり音楽かけたり…。

案外子供って色々感じるみたいで、しばらく泣いてたけど、そのうち諦めて1人で遊んでくれてました。

風邪ならお互い数日の辛抱かと思います。無理して長引かせるよりは、休んで早く治すのを優先で良いと思います。

4ヶ月ならまだハイハイとかもないですよね?
    うちはハイハイ、つかまり立ちの時期に放置したとき、部屋は荒れ放題でしたが、危ない物だけ片付けてあとは放置しました(;^_^A

• 3月29日
なな

旦那さんに仕事を休んでもらうか、ファミリーサポートに頼むか、一時保育で保育園にいれるかですね。
自分の体が治らないのが赤ちゃんにとっても良くないと思うので、ゆっくり体を休める方法を見つけてください。

まにゃ♡

その月齢ですし最低限のお世話でいいかと思います(TT)
動くってどんなかんじにですか?
横に寝てあげれば自然に寝たりとかはしないですか?💦
わたしは、もうごめんね(TT)となりながら
強制的に寝かせてました
体休めて早く回復することがいちばんです(TT)✊

ちぃのまま❦

私は6ヶ月の時にインフルにかかって、ほぼワンオペで誰にも頼めなかったので…最低限のお世話だけして後はベッドにおもちゃを持って行って隣で遊ばせてる間に私は横になってました😅💦

寝返りとか打ちますか??
打たなければ一緒に寝室に連れて行って、横に寝かせてました💦
周りにオモチャ置いたり、あとは泣き止む音楽聴かせたり。。
夕方からなら、旦那さん早く帰宅してもらうことは無理ですか??

主人になるべく早く帰宅してもらったり、仕事調整してもらうか、実家は遠いので義母に来てもらったこともあります。

くんしゅうみかん

私も半月前に風邪を引いてしまい、子どもの世話はどうしたらいいの…と絶望していましたが、1日目は姉が、2日目は義母が来てくれて、子どもの相手をしてくれていたので、私はゆっくり休むことができました🌼
たまたま2人が休みだったので助かりましたが…そうじゃなかったら自宅に来てくれるファミリーサポート?みたいなのをお願いしていたと思います💦