※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜中に子供を抱っこして寝かせようとしたら、旦那が子供と一緒に寝たいと言い出し、子供が泣いて起きることを心配していたが、旦那は子供を放置して私と一緒に寝た。もう二度と旦那と子供を一緒に寝かせない。

愚痴です( .. )
夜中2時に授乳して子供も寝落ちしたので
このまま抱っこしたまま胸の上で
寝かせようとしたら旦那が
「今日は子供と一緒に寝たい」と
言ってきました。
旦那が子供と寝る時は腕枕してるんですが
旦那の寝相でよく腕が外れて
子供の頭がゴンって落ちて泣いて起きるので
それが嫌でいつも私と寝かせてます。
またそれがあるんじゃないかと大丈夫?
って聞くと絶対大丈夫と言ったので
久々に1人で布団で寝ました。
2時間後子供の泣き声で起きてそしたら
案の定腕が離れてて、、もう腹立ちました。
隣に子供がいるのに旦那は一切起きず
結局私と一緒に寝ました。
もう二度と旦那と寝かせません。

コメント

コユテク

腕枕しないで寝かせてあげたらどうですか~⤴️
子供と関わりたいと積極的なパパは素敵です。

新生児なので、腕枕は赤ちゃんの体制に無理があるかと…💦

  • ゆき

    ゆき

    いつもは全然積極的じゃないのに
    なぜか昨日だけそんなことを
    言ってきたのでどうした?って
    感じでした😂
    私の子供は腕枕が寝てくれるです😭

    • 3月29日
  • コユテク

    コユテク

    そうなんですね~💧
    たまに積極的で邪魔されると微妙な感じですね(--;)

    • 3月29日
S

腹たちますねー😤
せっかく寝てる赤ちゃんが
起こされて可哀想ですね(;_;)

旦那さんの、一緒に寝たいと言う
自分勝手な気持ちで
赤ちゃんが振り回されているのを
しっかり分かってもらわないと💦

寝かし付けるのだって大変なのに😭

  • ゆき

    ゆき

    子供が起きても旦那が寝かしつけて
    くれるならいいんですけど
    結局私が寝かしつけてるときも
    爆睡で余計に腹立ちました😅

    • 3月29日
ケムケム

腹立ちますね!でも男性ってそんなもんかと思います。(;_;)
男の人は女の人と違って、本当に寝入ってしまうから、寝返りなんかで子供を圧迫しかねないし、腕を振り落としたりなんてしたら大変だから気を付けなさいと母から教えられました。
私はそれがコワイので一緒には絶対寝かせません。悪いけどコワイから、3歳くらいになるまで待ってと言いました(笑)
でも一緒に寝たいという気持ちは、嬉しいです。
ちなみに、私も腕枕で寝かせてます(*^^*)眠ったら、そっと腕を抜いてます。

  • ゆき

    ゆき

    私も怖いです😭
    一緒に寝たい気持ちは嬉しいし
    久々に1人で布団で寝れる〜って
    嬉しかったんですけどね😅

    • 3月29日
あやまるもか

こどもと寝たいだなんて素敵なパパだけど、赤ちゃんが泣いてても起きないというあるあるですよね!イライラします!!!笑

こどもの成長のためにも旦那さんとも眠れるようにしてたほうがいいですよ!ゆきさんが2人目の出産のときや、インフルエンザや風邪のときなど!お子さんのために慣れるべきですよ!
みなさんの言う通り腕枕は少しずつしないようにしたほうがいいですよ♡月齢が小さいうちにトントンで1人で眠れる癖をつけるとあとが楽です!
毎日バタバタでたいへんでしょうが、お互いがんばりましょー!

  • ゆき

    ゆき

    腕枕しないほうがいいんですね!
    最初は腕枕して寝入ったら
    ゆっくり腕を抜く感じでしてます✨
    楽しみながら頑張ります😆

    • 3月29日
  • あやまるもか

    あやまるもか

    旦那さんは、ゆっくり腕を抜く前に自分が寝るってことですか?笑

    保育園に入園するときには、添い寝もやめさせて!って言われるんですって〜
    腕枕がダメっていうよりは、寝かしつけの癖は、1人で眠れるもの(絵本やトントン、お気に入りのものを持つなど)にしたほうが、後々らくですよー!

    • 3月29日
  • ケムケム

    ケムケム

    横からすみません!
    そうなんですね、腕枕ほどほどにして、トントンで寝られるようにちょっと気を付けます!

    • 3月29日
  • ゆき

    ゆき

    あ、すいません💦
    説明不足でした!
    私が寝かせるときです!
    旦那はずっと腕枕で寝相で
    いつの間にか外れます😅

    • 3月29日