※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
その他の疑問

笑い上戸についてです。私は笑いのツボを突かれると数時間ずっと笑いっ…

すみません、とてもくだらないけど私自身は真剣に昔っか悩んでいるから投稿します。
笑い上戸についてです。
私は笑いのツボを突かれると数時間ずっと笑いっぱなしになります。
幸い私の笑いのツボはちょっと変わっているから普通のギャグや面白ハプニングじゃ笑わないし、本気で笑う機会があまり有りません。

しかし、かかりつけの小児科でいつも爆発しそうになります。
小児科に息子ちゃんのお肌のケアにプロペトを貰いに行くのですが…行く度に試練が待ち受けてます。
それは、お医者さんのデスク上にデカデカと存在しているパソコン画面!あれに映る動物のスクリーンセーバーにいつも爆発しかけます。
例えば、もうモロ吹き出してしまったのはハムスターと猫が見つめ合うスリル満点な映像、爽やかなイルカ映像からカバのベタベタあくび映像に切り替わるギャップ…動物のスクリーンセーバーなのにいきなり思いっきり歯剥き出しで笑う外国人がデカデカと出て来て…顔がにやけます。

いや、お医者さんの話も聞いているし、あまり映像を観ないようにしているんですが…お医者さんの丁度斜め後ろにモニターが有るんです。
それに、お医者さんは松岡修造並に熱く20分近く赤ちゃんについて語る方で…真剣に話している彼に対し失礼が無い様に長時間笑いを耐えなければいけない状態で結構辛かったりします。

この間も貰ってきたのですが、遂に私が明らかにモニターでにやけている事に感づいたのか、熱弁中に一回モニターの電源を切ってくれました。本当に申し訳ないのに謝れず…悔しかったです。

その後、笑い止まらずいつも主人に「大丈夫かよ?治せよ。」と言われて落ち込みました。落ち込んでいるのに笑いが止まりません。

どうしたら直ぐに切り上げる事が出来るか、笑い上戸の方どうしているか出来ればお聞かせ下さい。

コメント

ツボに入りそうになった時に
口を手で抑えて咳をするふりなどをしていつもしのいでいます!(笑)

わたしは他の人と笑いのツボがちがくてよく旦那にも変と言われるのですが...

外とか真剣な話をしてる時に笑いそうになった時はいつもそうしています!

• ペネロッピー

ペネロッピー

手をおおう!何度それをやり「又貧血?キモい位顔青白いよ(※もとからですよ。)」と言われ引かれたか(泣)だから、出来なくて悲しいです(†〇†)

ツボ、違うのは辛すぎますよね(ToT)感受性が強いのかなんなのか…。

• 10月10日
nokonoko

想像するだけで苦しい!地獄ですね!
他のことに意識を持っていく。例えば笑ってはいけない日は足の裏にバンドエイドを貼っておく。違和感がかなりあるのでそちらに集中できます。ただ、そのバンドエイドがツボに入りませんように。。。

• ペネロッピー

ペネロッピー

いや…だ、駄目だ!
    多分「ヤバい、スクリーンセーバーが…ププ。あ!そういえば今日土踏まずにキティちゃん絆創膏貼ったんだ!

あれ?なんで私土踏まずにキティちゃん貼ってんの?wwwちょwwwwwwwうぇっwwwwww止まんなっっwwwひぃwwwwwww」
    こんな2ちゃんねるみたいな事になりそうで恐いです_| ̄|○

• 10月10日
あかり

分かります!
わたしは、笑ってはいけないところで吹き出してしまったり
するので本当に困ってます。

安産祈願に行った時も、
神社で祈願してくださった方の帽子が高くて
天井の壁?のところに
ぶつかった時も吹き出してしまって…旦那も呆れてました。

周りが真剣な雰囲気のとき
特に笑いが止まらなくなってしまいます。

もう治らないので
むせたフリして誤魔化します。

• ペネロッピー

ペネロッピー

その場にいたら、発作が起こってましたね、私(泣)
    お辛かったでしょう、心中お察しします。笑い上戸じゃないノーマリーの方々はなかなか理解してくれませんよね(´・ω・`)
    一辺、こちら側になってみて欲しいもんです。

むせる…今度やってみようかなぁ?

• 10月10日
  • あかり

あかり

しかも、その場にお義母さんもいたので
    わたし相当失礼な子だと思われたかもしれません…(笑)

一度、笑い出すと
    なかなか止まりませんよね!

卒業式とか、集会とか
    静まり返ったところとか
    いつも肩か震えてしまいます。

あと、真剣に怒ってるひと見ると
    笑ってしまうんですよね…!

どうやったら
    治るのか、わたしも知りたいです(泣)

• 10月10日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

嗚呼…全てに覚えが…デジャヴュ…特に真剣なのにクスクス。
    お医者さんが真剣に話してるのに「松岡修造っぽい」とクスクス。
    後、お医者さん関連で。
    妊娠して初めて婦人科に掛かった時、「男の人じゃ有りません様に…男の人じゃ有りません様に…ブツブツ」言って願ったのにも関わらず、

お医者さんがよりにもよってイケメン☆彡で

「ブッッーゥー。゜゜。・゜」

あれは盛大に吹いたな。我慢出来ないし、止まらないし、笑いながらの検診でした。
    こんな大事な時に止まらなくて後で落ち込んだっけなぁ…。

• 10月12日
私无生物資格飼(·︿· `)

私は笑っちゃいけないときは心の中で爆笑します。すると不思議と笑いが止まります✨

• ペネロッピー

ペネロッピー

うらやましい_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
    私は更に気になり…ウヒャーウヒャー言ってしまう(´・ω・`)

• 10月12日