※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
お金・保険

お金の管理方法について相談です。旦那と別々に管理していますが、将来子供と一緒に暮らす際、まとめて管理したいと考えています。アドバイスをお願いします。

みなさんお金の管理はどうされてますか?

旦那の給料、自分の給料別にされていますか?
もしくは一緒にまとめて自分で管理されてますか?

まとめて管理されている方は、旦那になんと言って管理させてもらってますか?😣

いまは別々にしていて、私の実家で暮らしています。
ですが後々実家をでて子供と三人で暮らす際、まとめて支払い管理をしたほうがいいのかなとも思ってます😣

色々初めてなのでどうすればいいかわからず…
何かアドバイスがあれば教えて下さーい😭

コメント

まとめてます!
でも、夫が管理してます。
私はしっかりしてないというか、数字に弱いので全て任せてます。笑
一緒にした方が、もし離婚になっても家計が一緒だと折半になるって聞いたのでそっちの方が得かな〜って。笑
隠れて使われたりすると大変だし、一緒がいいと思いますけどね🧐

• Rii

Rii

旦那さんが管理されているのですか🙄!頼もしい。(笑)

やはり一緒が好ましいですか😣…なんと言ってまとめようか悩んでるとこです…😭

• 3月29日
   ゆっきー

うちは別々で、
家計用の共通口座を作り、そこに毎月決まった額をお互いにそれぞれ入れて、そこから家賃、光熱費、食費、保険、雑費など支払っています。

かなり大雑把で家計簿はつけておらず、共通口座がマイナスにならないなら、足りてるんだなぁくらいに家計のやりくりしてました💦

• Rii

Rii

そのやり方も方法としてはありですね!考えつかなかった😂(笑)

一度旦那と話してみます!

• 3月29日
kawa

旦那さんとはまだ話し合ってないんですか??
うちは家賃などの支払い分と生活費をもらって私が管理してます!
妊娠前はそれに私のお給料をプラスして生活してました(´∀`)
もし旦那さんがお金の話を嫌がるようでなければ、実家を出るとなったらどうするつもりか聞いてみたらどうですか??

• Rii

Rii

全くといっていいほどお金に関しては何も話ししていません😣

そうですね😂出ること考えて話ししてみます!ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚前からそれぞれ持ってた通帳で、お給料は別々に入金です💡

ですが生活費は全て旦那のほうからで、私のお給料は全て二人の貯金ということにしました。

妊娠出産で仕事をやめて、私の通帳はもちろんそのまま貯蓄として手をつけず
旦那のだけ使ってます😄

• Rii

Rii

ほー🤔それもありですね…

管理のしかたが色々あってどれが自分たちに合っているのか相談してみます😆!ありがとうございます

• 3月29日
もっちっち

お金の管理得意じゃないので旦那に任せてます。
私の給料は全額貯金してます。
もしもの時に使うためです。

• Rii

Rii

旦那に任せるのもありですね🤔

相談してみます😊ありがとうございます

• 3月29日