※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにあ
お金・保険

旦那の高収入に羨ましく感じ、結婚後の借金や育児で悩んでいます。収入多いと大変なことがあるか教えてほしいです。

収入の多い旦那をもつ人が羨ましくて妬んでしまいます。
妬むと言うよりは羨ましいなぁと悲しくなります。

うちは借金ありで(結婚後発覚)長時間労働なのに年収300ほどです。

私もパートに出てますが、主人が仕事の日はワンオペ育児です。

収入多いとこんなことが大変だよ、とか何かありましたら教えてください😭
結婚してしまった事を後悔してばかりで悩んでます💔

コメント

りりまま

うちも借金ありで年収それぐらいです、、
ただ俺より稼いでこいよ、とか言われるのでパートには出ていません。
多分うちの主人は根本的に頭がおかしいんです(笑)
俺より稼いでこいよ、って無理に決まってますよね(笑)(笑)

• ゆにあ

ゆにあ

失礼ですがおかしいですね笑
    旦那さんの借金ですか?

• 3月29日
  • りりまま

りりまま

ですよね(笑)
    旦那のです、、
    ちなみに借金しててローン組めないので車の名義は父だしうちの親にもお金借りてます。くずです。(笑)

• 3月29日

うちは主人の年収800万ですが、主人は自分が稼いでる自覚があるのかまぁまぁ偉そうですよ😂

女は家で家事、育児!って感じです😅

そして税金アホほど取られます😅

主人も職場ではそれなりの地位なので飲み会などではやはり多めに出したりとかしてます…

みーーー

月収50〜くらいのサラリーマンが理想です(>_<)羨ましすぎる

収入はまぁまぁでも個人事業なので
税金が高すぎます(>_<)
税金対策するとマイホームのローン通らないしほんと嫌になります😭😭

tomo

うちも年収低いです。
いつも残るお金なし。
生活がギリギリです。

妬むというか、なんというか。
わかりますその気持ち😣
私なんか友達の旦那がいいとこに
転職するとかで話を聞かされて
なんだか心がモヤっとしてしまいます💦

yuzu

親の話になりますが父親は大手のIT企業に勤めていて、年収は1000万程だったそうです。

海外に単身赴任していた時期などもあり、その間、母親はワンオペ育児。

私が大学生の頃には、父親は結構上の立場になっていましたが、給料が高い人からリストラされ、無職になりました。

収入が多くてもそれがずっと続くとは限らないと思います!

ガオガオ

知り合いなんですが、既婚者で彼女(愛人)がいます(^^;
彼女にマンション借りて、インドへヨガ留学費用だして…笑

うちは年収800万くらいで、もっと稼いできてほしいな〜と思う反面愛人作る余裕はなさそうだな✨と思ってます♡笑

ゆにあ

みなさんありがとうございます!!
こんなにコメントいただけると思ってなかったので嬉しいです!!

年収高い人が多いので羨ましいなぁと思うのですが、みなさんの旦那様はおいくつでしょうか?
うちは30です!

チコちゃんに叱られたい

年収は多い方ですが、自分で自由に使えるお金がたくさんあるかといえばそうでもないです。。。
私は育休中で、結婚後ずっと私の給料は私のお金として自由に使っていいよと言われているので手当は自分の欲しいもの買ったりしています。あとは自分の貯金として持っています。生命保険や携帯も自分で払っています。

専業主婦でも十分やっていけますが、結婚するまで学校出てからずっと一人暮らしして自分でやりくりしてたので、人にお金を出してもらうのにすごく抵抗があって、なにかを買ってもらうということがなかなかできません💦

なので高価なものばかり買うかと言えばそうでもないし、お金の心配がないだけで贅沢しているかといえばそうでもない気がします!
私の場合はですが💦

りー

夫が医師です。ペーペーなのでそこまで年収はありません。
同じ年齢の方と比べたらそれなりに貰ってるとは思いますが、今の給料が中途半端に高所得者に分類されるので税金もかなり払ってます。

児童手当などもほぼ貰えません😅💦

医師=高収入
結婚できた人は幸せ、専業主婦は幸せ

なんて世間一般からは思われるかもしれませんが、医師の生活を知ってる人達は、そんなこと一切言いません😅😂寧ろ、医師とは結婚したくない!!という人ばかりです😂
勤務医の仕事に定時や休みはありません。休みなんて形ばかりで、結局は病院に居ます。朝早く帰りは遅い、いつ呼び出されるか分からないですし、家事育児は常に妻の仕事、共働きすら難しいから専業主婦ばかりなのが現状です…。夫婦の会話すら厳しい時も多々あります。
現状を知らない他人に嫌味を言われることもあるので、そこまで羨ましい生活してないと思いますよ😊笑

よく、他の奥様方が、「旦那は何もしてくれない、寝てばかり、お風呂しか入れてくれない」等とボヤいているのを見かけますが、そんなの当たり前、少しやってくれてるだけ有難いとすら思います😂💦結局は、誰しも無い物ねだりですよね😌

付き合いの飲み代で月数万は軽く消えますし、医学書も大量に買うので月数万は消えます。結局飲み代と仕事にかかるお金を考慮したら、手取りは一般のサラリーマンと同じくらいになります😂プライドばかり高いので、良い物を持ちたい・稼いでるから買っても良いという意識も少なからずあり、家計はカツカツです。私は贅沢なんて出来ません😂

6年大学で働き始めるのも周りより遅いので、貯金も少ないです。貯金したとしても、旅行なんて出来ないし(夏休みが貰えたらそこに使うくらいですかね…)、使い道がありません😅

お金があって自由に使う時間がある方は、たしかに羨ましいですが、ごく稀ですし、かなりの才能・知能・努力の上で成り立ってますよね😌

うちの人、31000~2000万なんですが‥
ほとんど日本にいません😅
年は30です。
いま、私も海外に付いてきてるんですが、同じように付いてきた別会社の先輩奥様と話したとき、接待やら土日もゴルフやら、毎日帰宅が遅いやら寂しいでしょ〜??
と、言われました🙂
うちの人はそんなことないんですが💦海外に付いてきても奥様は都会、ご主人はさらに田舎へ単身赴任や出張など、1人で子育てして寂しい思いをしてる人多いいみたいです🌱

あと、稼いでるからって、お勉強がてきるからって、ケンカをしたときはまぢ偉そう😆最近は治ってきましたが😑(笑)

あと、うちの場合は、稼いでくるぶん、家事もプロレベルで!とハイレベルを求めてきます😂
そして、そろそろ英語を話せるようになってね、資産運用もできるようになっててね😊といわれてひーひー勉強してます😫☀️
成長できていいんですが👏

あたしゃ、何をやってるんだ‥
やりたいことはこれじゃない、けど好きで結婚したから、ついていくしかないな😅
ホントはフルで働きたいので‥たまに、働いてる夢とかみます😊💦

退会ユーザー

あ、最初打ち間違いました!1000~2000万です🙇‍♂️

ちなみに、年収の変動が激しいので、貯金の計画も立てにくいです😅

• 3月29日
ママリ

20代会社経営で周りよりは稼いでる方だと思います。

今までの努力で頑張った年収なのに
税金すごいし
納めてるのに
年金は少ない。保育園は高い。国からの手当みたいなのなんて、皆無ですよね😭
お金ある人にも取られる額は平等にしてほしいのが本音です( ; ; )
ずっと会社が続くかどうかわからない不安はあるのに。
事業投資にお金は必要だし、雇用を生んでるのに自営業者に厳しすぎる世の中です。。

ゆにあ

更にありがとうございます!!
普段の生活では聞けないようなことが沢山聞けて勉強になります!

羨ましい!と思うこともありますが
大変な面も多いのですね✨

意外と若くして多く稼いでる人がいてびっくりです!
きっとそういう人にはそれなりの奥様なんだなぁ~と思いました^^
(同じハイレベルってことです✨)

ぽにょにょ

うちは年収1000万円くらいで私が専業主婦ですが、本当に税金めちゃくちゃ取られます。あと児童手当とか世帯収入ではなくどちらか稼いでる方の収入で金額が決まるので、共働きで500万500万稼いでる夫婦なら満額もらえるのにうちはかなり減額されて不公平だなと思います。年収はそこそこありますが転勤族なので、私は働きづらい環境にあるので共働きできません。

あとは職場の飲み会とか結構頻繁でそっちに割かれるお金も多いです。うちはおこづかい制ではなく、私が毎月決まった生活費をもらう形で旦那が財布の紐を握ってるので、旦那が何にいくら使ってるのかよく知りません。好き放題できちゃう状態ですよね。。

• ママリ

ママリ

割り込みすみせん💦

年収は800万ほどですが
    私も旦那がお金管理してて
    生活費のみもらっていて
    あとは旦那が好き放題使ってます(´;ω;`)

旦那がいくら稼いでも
    私のところにくる金額は変わらないから特に生活は変わりません💦

• 3月30日

うちは30代前半です😊
結婚した頃の倍以上の年収になりましたが、引かれる税率もぐっと上がりますし、生活環境も変化しお付き合いなどの出品も増えています💧
結婚後に知りましたが、実家の世帯年収が思っていたよりあり、主人の収入で十分暮らせますが不安な気持ちはあります。
周りも生活にゆとりがある友人が多く、どうなっているんだろうかと不思議です💧不安はつきませんが、主人の為にも笑顔で暮らしたいです😂💕

年収高すぎてもお金自由に使えるから遊ばれそうだし、家にいない事が多そうだし、文句も言えなそうだし、なんかストレスになっちゃいそうです😂
平均くらいが丁度いいと思います!

ココチャン

結婚前に付き合っていた人が年収3000~5000万でしたが、まぁ女関係が派手でした❗笑
それなりにいい思いもできますが、結婚して家庭を持ちたいな、と思った時にその彼とは未来が想像できませんでした😂
今の旦那さんは年収850万程ですが、とても優しくて子育てにも積極的です。
あの人と別れてよかったー❗と心から思っています😂
お金は働いて稼げばいいけど、やっぱり女遊びは直らないと思うしケンカが絶えない家庭だと子供にも悪影響なので!

ゆにあ

年収多い人沢山ですね!
500万以上でも羨ましいです…

どうやって見つけたのですか!?
いいなぁー笑

みゅう

今は主人が海外単身赴任しているので世帯年収は1000万を超えています。
私は正社員で働きながら、1人で育児をしています。1歳前から不在なので子どもはお父さんの存在があまり分かっていません。
毎日の生活が忙しくお金を使うこともないので貯金は貯まる一方ですが、私はお金はなくても家族一緒に暮らせる方が羨ましいです!