※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

友人や家族からの理解が得られず、ストレスが溜まっています。困っています。

もう気が狂いそうです。独身友達にあたしの事は理解してもらえず、何で子供を旦那や実家に預けられないの?とか言われます。義理母や義理妹に暴言吐かれ、実家では気の難しい祖母。気に入らない事があるとすぐ物に当たりあたしの子まで無視する90歳の祖母。アルツか、痴呆症も多少入ってると思いますが、昔からなので大嫌いです。実家にひ孫連れて行かなきゃ怒るし連れて行ったら怒るし!!どうにかなっちゃいそうです。

コメント

はるか

毎日育児おつかれさまです!
めちゃくちゃな友達ですね😅
そこまでして遊ぶ必要無いと思います。
身内系はどうしようもないですよね😣
できるだけ行かないようにするしかないと…

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    あまり旦那の実家には行きたくないんですが旦那に言うと怒られるので我慢してます。最近夜も眠れません。

• 3月29日

周りがまだ若いか、独身で自分で子供生んで子育てしてないからわからないだけですよ…

話はきけても、共感ってできないもんなんです。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    周りはあたしと同じ31歳です。何なんですかね‥独身のわがままな子と付き合うの疲れました。

• 3月29日

退会ユーザー

多分ですが、遊びの時に連れていってたら邪魔だと思ってるんじゃないですか?意味なく家族なんだからペット感覚で預けれるとか?

なかなかそうはいかないねんけどー、私実家帰っても預けて行けなかったです。

私の周りも30過ぎても独身者がほとんどでしたがここ何年かで出産や結婚していて、環境がやっと私に近づいてきましたが、遅かった…

だんだん距離ができてきますよ。子供が幼稚園学校いきだすと行事やらなんやでいそがしくなるし、私も滅多に遊ぶことなくなり余裕ができたら家族と出掛ける方が楽しいしママ同士や子供が友達とかと遊ぶ方が楽なんですよー

身内はあまりなら私は言い返すし面倒さもあり実家に近付かなかったりします。かえるとバツイチ兄いるし、愚痴きかないとあかんし、義実家は今ばたばたしてるからまきこまれるから徒歩2分でも近付かない(笑)
    嵐が過ぎるのを待ちましょう

• 3月29日
  • みかん

みかん

やっぱりそうですよね…
    ペット感覚で考えてますよね。
    確かに、子供がいる人の方が色々わかってくれますし楽ですよね。

あたしも言い返したいんですが旦那に止められてます。あたしも歩いて5分くらいですがしばらく行かないようにします。ありがとうございます😊

• 3月29日
ぽん酢

子育てって実際してみないとわからないことたくさんあるなって、子どもができてから知りました。
子どもがいない子に理解ができないことはわかりますが、それを言ってくるのはどうかと思いますね😤
義母義妹が暴言って旦那さんは何て言ってるんですか?
実家もそんなんだと大変ですね💦
祖母は90歳ということなので、もうちょっとの我慢…失礼しましたw

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    確かに実際に子育てしてみないとわからないもんですよね。
    旦那はあたしに味方してくれずただ聞きたくない。そして最終的には嫁に入った立場だからそのくらい我慢しろって言われます。
    実家はちょっとの我慢ですね(笑)

• 3月29日
  • ぽん酢

ぽん酢

嫁に入った立場とか今時言う人いるんですね(。☉∆☉)
    友達に関しては、学生でもないので、もう合わない人と付き合う必要ないかなとは思いますが、旦那さんの方が問題ですね🙄
    そういう義母に育てられたからそうなってしまうのか…😤

• 3月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます>_<
    うちの旦那はよく嫁に入った立場だろって言います(笑)古い人なので、男の子産んで後継者とか言います(笑)
    友達は連絡一切取らないようにします。付き合ってる暇ないんで!
    義理母や義理妹大嫌いです!

• 4月1日
なんとかなるさ

子供がいないとわからないことがありますよね
私も結婚して子供ができてそれまでよく会ってた独身友達とあんまり会わなくなりました。
私も義理実家と色々あり会うのがストレスです
明日一ヶ月半ぶりに行くことになり
今から動悸かましてます💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    義理実家嫌ですよね。あたしもいく時嫌な気持ちになります。旦那のお母さん、自分の娘の子供の話しかしなくて聞きたくないです。

• 4月1日