※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

葉酸サプリは妊活中に飲むと良いですか?効果が分かりにくい場合もありますが、続けることで効果が期待できます。再度検討してみてください。

妊活中なのですが葉酸サプリは飲んだ方がいいのでしょうか??
飲んだからといって妊娠しやすくなるというわけではないんですよね??
一時期飲んでいたのですが、効果が目に見えて分かる訳ではないのでやめてしまいました😅
また飲み始めようか迷っています💦

コメント

あんちゃんママ

葉酸は赤ちゃんにとって必要なもので、二分脊椎になるのを防いだりするそうですよ( `・ㅂ・)و

• さえ

さえ

そうなんですね!お返事ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月29日

飲まないよりは飲んだ方が絶対にいいですよ!葉酸をちゃんと取っていると、流産や病気のリスクがぐっと減ります(^^)

• さえ

さえ

また飲み始めてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました(*Ü*)

• 3月29日
つぅ

妊娠しやすくなると言うより、妊娠した時に赤ちゃんの臓器の形成などを助ける、奇形が出にくい、と言う感じだったと思います!
効果が出るには妊娠する2、3ヶ月前からの摂取が望ましく、1番葉酸が必要な時期が5週あたりだったと思うので妊娠前から飲んでおくのが必要ですよ😊
確か7週くらいまでで十分、みたいな記事も読んだことありますよ🤔
私は今回気づいた時には遅かったです😥一応初期は飲もうと思ってますが…
お値段高いものじゃなくてもいいので飲み続けた方がいいと思います💡

• さえ

さえ

やっぱり妊娠しやすくなる訳ではなく、赤ちゃんのためにいいんですね!
    また飲み始めようと思います!!

• 3月29日
5kids◡̈

悪阻が軽くなるとか、そぉゆう目に見える効果はないと思いますが、お腹の中の赤ちゃんの事を想うのでしたら飲んだ方が良いかと思います(^^;

• さえ

さえ

お返事ありがとうございます!
    また飲み始めようと思います(*Ü*)

• 3月29日
たらこ

葉酸は妊娠しやすくなるためのものではなく、赤ちゃんの神経管閉鎖障害などののリスクを下げるために妊娠前から取るべき栄養素です!妊娠初期にも大切です!
1人目の時は飲んでいませんでしたが、今は2人目妊活中で普段の食事に自信がないのでサプリでしっかり取っています🙆‍♀️

• さえ

さえ

お返事ありがとうございます!
    また飲み始めてみることにします(*Ü*)

• 3月29日
ちー

子供が出来なかった時期、旦那に飲んでもらいましたー!
飲んでから3カ月後に妊娠が判明✨
たまたまだったのか?
それとも良かったのか。
定かではないのだけども、、、。