※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

39週の妊婦です。内診後に粘膜栓のようなおりものがあります。もうすぐ出産で、早く赤ちゃんに会いたいです。

今日で39週になりました😶
火曜日の健診では子宮口開いてなくてまだかかりそうだねと言われたのですが、内診のあと白くてドロっとした感じのおりものがありました!粘膜栓ですかね??
あと3日経てば4月入るし、もうそろそろ動き回って来週には会いたいな、、😳

コメント

5kids◡̈

こんにちは。
ここまで待ったら、4/2以降に生まれて欲しい気もしますね♥

• まま

まま

こんにちは☺️
    4月に産まれてくれたら有難いです😂

• 3月29日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そうですよね、あと数日で学年が変わる境目ですもんね‪‪💦‬
    でも、元気に産まれてくれたら親孝行ですね(*^^*)

• 3月29日
  • まま

まま

でも中々兆候とかもないので逆に予定日過ぎても産まれないんじゃないかっていう不安に変わりつつあります😅笑

• 3月29日
ともこふ

38w寸前でNSTと内診しましたが、赤ちゃんは下がって波は定期的にあるものの、子宮口は一切開いてません💦かなり、歩き回ってますが、不規則な痛みか、張りだけで気配無し😂体重だけ増加しすぎて怒られてるます😭明日健診なので、グリグリされて、2日に産まれないかなーと期待してます♪

• まま

まま

私も不規則な痛みや張りはあるんですけど気配ないです😂
    4月入ったら速攻出てきていいよーって感じですよね笑

• 3月29日
amk :)

私は、40週の検診でも0cmでしたよー笑
結局10日遅れて入院した時でもたったの1.5cm笑
バルーン入れて、やっと4cm。
夜中にも一応見てもらってまだ4cm維持。
このままなら翌日までもてば促進剤だったのですが、夜中に見てもらってから1時間であっという間に8cm。そこから一気に来て、朝方に生まれました!

• まま

まま

10日遅れだと👶🏼が大きくなりすぎてしまいそいで怖いです😱笑
    いきなり進むことやっぱりあるんですね!

• 3月29日
  • amk :)

私もひやひやしてたんですけど、3500位で出てきました!
    なんか落ち着いて、リラックスしてって言われてたんですけど、それまではリラックスなんてできるかよ。と思ってたんですけど、実際は結構冷静だったと思います!
    お陰で子宮口が柔らかくてすぐに生まれてくれました!

• 3月29日
  • まま

まま

なんか運動とかしてました??😰
    子宮口柔らかいとお産進むの早いって言いますよね(´;ω;`)羨ましいです!

• 3月29日
  • amk :)

里帰りして、臨月入ってから散歩に行ってましたよ!
    30分から1時間くらい家の周りをぶらぶらと笑
    予定日超過しても出てこないので、スクワットしたり、ストレッチしたりして、やっと1.5cmだったので笑

• 3月29日
  • まま

まま

私腰痛すぎて散歩できなくて😰
    スクワットはそろそろ始めようかなと思ってるんですが笑
    予定日超過しそうな気がします🤣

• 3月30日