※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
お出かけ

マタ旅について!マタ旅は賛否両論あると思いますが💦旦那と2人きりで過ご…

マタ旅について!

マタ旅は賛否両論あると思いますが💦
旦那と2人きりで過ごすのもあと数ヶ月なので一泊二日で旅行ができたらいいなぁ😊
と思っています。

21週〜27週の間に行くのが良いとネットにありました。
そうすると、5月下旬〜6月中です。
この期間中は祝日がないので😣旦那が土日に休日出勤になったら行けません…
(休日出勤は急に前日に決まる事もあります。)
GWならどこかで必ず休みが取れるので、GW中もいいなぁ!と思っていますが、混んでいるだろうし、ホテルは料金高いし…
でも、5/5が結婚記念日なので行きたい気持ちもあります…笑

行く場所も決まっていません笑
安いビジネスホテルに泊まって、横浜中華街や大阪へ行って美味しいもの食べまくり♡か
静岡のちゃんとした旅館で温泉に入って、素敵なディナーもいいし…ディズニーもいいなぁー( ^ω^ )
ベビー用品も買いたいから、あまりお金も使えないけど…

ダラダラ書いてすみません…何も決まっていないんです!

マタ旅へ行った事がある方は、どのようなプランを立てて行きましたか?
・妊娠何週で行きましたか?
・何泊しましたか?
・どこへ行きましたか?
・◯◯をしておけば良かった!又は、◯◯してとても良かった!などありますか?

皆さんのお話をぜひお聞かせ下さい!!

ちなみに…
山梨に住んでいて、車で行こうと思っていますので
すごく遠い所は考えていません…
本当は北海道や沖縄も行きたいですが、さすがに無理なので…
もちろん病院の先生にも相談しますし、今の所は赤ちゃんの心臓もしっかり動いていて、胎盤もしっかりしていると言われ問題ないそうです。

コメント

さみー

18週で兄の結婚式に出席するためグアムに3泊4日で行きました。
夫婦最後の海外でいい思い出になりました。

  • マリィ♡

    マリィ♡

    グアムー( ^ω^ )
    いいですねー❗️

    • 3月29日
らら

7ヶ月の時に一泊二日で温泉に行きました(^^)
2時間くらいの距離のところです。

  • マリィ♡

    マリィ♡

    ゆっくり温泉もいいですよね❗️

    • 3月29日
deleted user

関西住みですが、妊娠6ヶ月でディズニー、妊娠8ヶ月に下呂に温泉旅行に行きました😊
それぞれ一泊ずつです。

確かに賛否両論ありますが、切迫などでなければ全然オッケーだと思います🙆
ディズニーは乗り物乗れないのが多いのでご飯をちょっと贅沢に食べたりしました😊
ただ、ディズニーの妊婦さんとかが優先になるやつ?名前忘れましたが、あれは使用してません😂
それ使うくらいなら行くなよ、と思ってしまいます…笑笑

  • マリィ♡

    マリィ♡

    ディズニーに下呂温泉♡いいですね😄

    切迫と言われた事はありません!
    ディズニーも乗り物いろいろ乗れないですが、夫婦だけの時と子供も一緒の時とまた違った楽しみがあるかな?
    と思うのでいいですね( ^ω^ )

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだお腹は大きくないかもですが、マタニティフォトみたいに撮って生まれてから子供と同じ場所で撮るのもおススメですよ💕

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    すごい良い事教えてもらいましたー❗️
    ステキですね❤️
    それはいいかもしれないです(*^o^*)
    ありがとうございます❗️

    • 3月29日
5kids◡̈

こんにちは。
私も山梨住みです。
上に2人いるのですが、安定期に入ってから旦那さんと旅行しました。
箱根と宿に泊まり、翌日御殿場のアウトレットに行きました!!
記念日も1日違いです(笑)
今年は、上の子供も2人連れてにはなると思うのですが、産前旅行に行きたいと勝手に企み中です*(^o^)/*

  • マリィ♡

    マリィ♡

    山梨住みで記念日が1日違いー😊❤️
    親近感&嬉しいです❗️

    箱根は通過するだけで、ちゃんと行ったことないです…
    違いのでいいですね( ^ω^ )

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    間違えました💦
    違いので、ではなく、近いのでいいですね❗️です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月29日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    あまり遠出するのも不安だったので、片道2時間以内で...と箱根にしました(*^^*)

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    何があるか分からないですしね💦
    箱根のお宿もチェックしてみます❗️

    • 3月29日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    強羅に行ったんですが、意外と良かったです。一の湯というグループの旅館があって料理も美味しかったです(*^^*)

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    箱根は全然知らないので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます❗️
    やっぱり温泉は料理が美味しい所がいいので(*^o^*)

    • 3月29日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    楽しんでくださいね(*^^*)♥

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    ありがとうございます(*^▽^*)/
    まだどこも予約してないのに、今から楽しみです❗️

    • 3月29日
そふぉら

一人目の時は、ゆっくり温泉に行きました。一泊です。
何週目かは覚えてないですが、6.7ヶ月の頃だと思います。
しておけばということは特になかったです。でもやっぱり子どもができる前に二人で出掛けられてよかったです。

二人目の時は、安定期に入ったら何回か行ってました。
飛行機に乗って宮古島でのんびりとあとは温泉に何回か。
観光地をうろうろというよりかは、いい宿に泊まって部屋の露天風呂を楽しむとかおいしい部屋食を楽しむという旅行がほとんどでした。

  • マリィ♡

    マリィ♡

    宮古島ー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    テレビでしか見た事ないです❗️

    子供が産まれたらゆっくりしていられないので…
    少しリッチな宿もいいですね😄

    • 3月29日
  • そふぉら

    そふぉら

    おいしいものをゆっくり味わって食べられなくなりますよ〜(笑)

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    普段のご飯もゆっくり食べられなくなると思うので、まったり、ゆっくり過ごす旅もいいですね(*^o^*)

    • 3月29日
たっくん

初期から気分転換のプチ旅行よく行ってました😌💕

妊娠中期の時は、福島~千葉へ
Disney、水族館、牧場、江ノ島
それぞれ一泊二日ずつ行きました!
(水族館と牧場の名前忘れました🤣)
妊娠後期に入ってからは近場の千葉へ!
トリックアトリートや日光へ旅館に一泊二日😌

車でいったので長距離!
後ろの座席を倒して、休憩する時に
寝転んで休めるように布団を敷きました!笑
中期の時はさほどお腹も大きくなくて
ちょくちょく休憩取れば大丈夫だったけど
後期になるとお腹が張ったりで💔
そんな時お布団大活躍でしたよ!笑

  • たっくん

    たっくん

    近場の栃木です!笑

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    いろいろお出かけされたんですねー❗️
    いいなぁー(*^o^*)

    車にお布団ですね❗️
    必ず用意して行きます😊
    江ノ島もいいですねー❗️
    毎年夏は2人で海水浴に行ってたんですが…今年は無理なので、海を見るのもいいですね( ^ω^ )

    • 3月29日
raachan

私は来週新婚旅行にいきます🤣💗
3泊4日で温泉旅行です🎶
飛行機乗らないし
車でいくから休憩しまくりで
ゆったりまったり行くつもりです♥️
二人で行く最後の旅行なので
無理しない程度で
全力で楽しむ予定です😌🎶

  • マリィ♡

    マリィ♡

    新婚旅行ですかー😋
    楽しみですね❤️

    まったり温泉もやっぱり捨てがたい…

    • 3月29日
deleted user

妊娠3ヶ月のときに九州3泊♨️
6ヶ月のとき海水浴
8ヶ月のとき石川県3泊行きました!
ドライブが好きなのでレンタカーで洞窟とか海とか遊園地など、いろんなところに行きました💕
出産してからはほとんど家の中での生活なので、主人と二人でいっぱい楽しめたのが今はすごくいい思い出です✨
あとは主人の休日に映画や買い物などたくさんお出かけしました!
無理せずに楽しんでください💗

  • マリィ♡

    マリィ♡

    ドライブしながら洞窟や海っていいですね(*^o^*)
    ステキー❤️
    妊娠中に海水浴に行って大丈夫だったんですか?
    私達は毎年海水浴に行ってたんですが、今年は無理だね…って言っていて
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夏の楽しみだったので💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分がしたい事しようと思って海水浴もしました!ボディーボードです笑
    上がった後に冷やさないように気をつけて楽しみました💗💗

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    すごーい❗️
    ボディーボードして、お腹は大丈夫だったんですね(*^▽^*)

    私も時間が限られてますが、できる事は何でもやって楽しもうと思います❤️

    • 3月29日
ももんちゃん

新婚旅行に行ってなかったので、妊娠7ヶ月の時に千葉から日光に旅行に行きました😋✨
部屋風呂でゆっくり温泉楽しみました☺️💗

  • マリィ♡

    マリィ♡

    大浴場や露天風呂じゃなくて、部屋に付いているのいいですね❗️
    人目を気にせずゆっくりできますね( ^ω^ )

    • 3月29日
な

ご主人との大切な時間、思い出いっぱいにされたいですよね(o^^o)
私の場合は妊娠前から予約してた分が16週入ったくらいの時期だったのですがそのまま決行しました。
福岡→大分と車で2時間くらいの近場ですが🤣
温泉街をぶらっと歩いたりドライブしたりして、あとは旅館でまーったり過ごしました(o^^o)
体調に合わせて無理せず過ごされるなら、旅行全然大丈夫だと思いますよ🙆✨

  • マリィ♡

    マリィ♡

    福岡から大分に行ったんですね❗️
    福岡…行ってみたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    美味しい物がたくさんあるので、旦那ともいつか行きたいねって言ってたんです。
    でも山梨からは遠くて…

    • 3月29日
アンマ

私は妊娠29週の時に鬼怒川に行きました😊急に思い立って前日にホテルを予約して電車で行きました❗️行ったのが1月下旬で寒かったので温泉でゆっくりしてきましたよ♨️お腹も結構大きくなっていたので、あまり動き回らず、ゆっくりできるプランでしたが、とても楽しくいい思い出になりました😊山梨にお住まいでしたら静岡あたりの温泉とかいいと思います✨子供ができると夫婦でお出かけするのは当分無理なので、今のうちに楽しんで来てください❗️くれぐれも体調に気をつけて無理しないでくださいね😃

  • マリィ♡

    マリィ♡

    鬼怒川温泉ですかー(*^o^*)
    前日に予約して行こう!っていうの、私も好きですよ( ^ω^ )
    やっぱり温泉もいいし、悩みます💦

    • 3月29日
nathuu

私も山梨県ですー!
私は4月に鎌倉とゴールデンウィークにディズニーいきます!
ディズニーはアシスタントカードなどがあって妊婦さんに優しいみたいです!
どうしてもディズニーのベビーグッツ欲しくて無理のない程度にいきます!

鎌倉は有名な絵本専門店があるらしく、候補にいれました(^-^)

  • マリィ♡

    マリィ♡

    山梨の方なんですねー❗️
    嬉しいです😊

    鎌倉とディズニーですか( ^ω^ )
    両方行けるなんていいなぁ💦
    ディズニーのベビーグッズ…私も欲しいんですよ❗️
    可愛いですもんね❤️

    • 3月29日
ちくわ⊂((・x・))⊃

5ヶ月の時に新幹線で1泊2日で福岡
7ヶ月の時に車で1泊2日でディズニー
いきました♡
愛知県からです!
福岡はホテルは安めで食べ歩きメインにして美味しいものをたくさん食べる旅にしました^ ^
ディズニーは産まれる前最後の旅行だったのでおもいっきり贅沢してきました♪ベビー用品も可愛いのがたくさんあるので購入しましたよ!
お部屋に露天風呂がついている温泉も悩みましたが、やっぱりディズニーには勝てませんでした(TT)笑

  • マリィ♡

    マリィ♡

    福岡は美味しい物がいっぱいあるから行ってみたいですー❤️
    でも旦那は、遠い所は何かあったら困るからダメ!と…

    ディズニーのベビーグッズ私も欲しいんですよ❗️
    可愛いですよね❗️
    シーとランドならどっちがベビーグッズ豊富ですか❓

    • 3月29日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    山梨からだと少し遠いですもんね(TT)
    お体も疲れるでしょうし無理ない程度の場所がいいですよね♡
    ランドのベビー用品店が最近リニューアルしたのもあり私はランドがオススメです^ ^
    シーにもたくさんありますが坂道が多いので妊婦さんだとかなり移動がしんどいと思います(><)

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    遠いですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    車だと、京都、大阪が限界です…
    愛知も何年も前に行きましたよー❗️
    ひつまぶし食べて、世界の山ちゃんに行きました❗️

    ランドのベビー用品のお店リニューアルしたんですかぁぁ❗️❗️
    ここ最近はシーばっかり行ってたんで知らなかったです…
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月29日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    愛知県もいらしたことあるんですね!
    本当に何もない所なんで食べることしか楽しめないですよね🤣

    そうなんです♡私も先日ふらっとみてきましたが見やすくなっていて可愛いのたくさんありました♪
    ランドもシーもどちらもそれぞれ魅力がありますもんね♡

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    山梨より都会ですし、山梨よりいろいろありますよ❗️
    もう、ど田舎なので…愛知なんて都会が羨ましいです❗️

    赤ちゃんの性別がまだ分からないんですが、今の時期だけのグッズもあるし、行きたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    勝手に女の子だと思い込んでいるので、ピンクばっかり買いそうです😋

    • 3月29日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    愛知県は観光名所が無いで有名なんです😂山梨なら自然も多そうですし私も子供と行ってみたいです〜♡

    35周年グッズもありますもんね♪ディズニー行くことになったらぜひ楽しんできてください^ ^

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    山梨も名所ないですよ…(*T_T*)
    でも甲州牛ってブランド牛肉があるんで、機会があったら来てみて下さい😊

    ディズニー35周年でしたね❗️
    旦那と相談して決めたいと思います(*^▽^*)
    ご親切にありがとうございました🤗

    • 3月29日
り

ベビーグッズなど欲しく8ヶ月の最終週にディズニーいきました(*ˊૢᵕˋૢ*)
福島からなので、高速フルでも片道約4時間と長距離だったので、休憩をちょくちょくいれてもらい、シートには座布団しいてスケジュールも今までにないゆったりした感じで無理なくいきました♡

お腹おっきくて疲れやすかったです。無理ないプランでお出かけ下さい( ¨̮ )

  • り

    あ。ちなみにワンデイで一泊二日です。

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    やっぱりディズニーのベビーグッズは可愛い❤️
    私も欲しいです(*^o^*)

    妊娠前とは違うので、どこに行くにしても無理をしないで行ってきます❗️
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
り

素敵な旅行になりますよーに(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)♡

  • マリィ♡

    マリィ♡

    ありがとうございます❗️

    ちなみに、ディズニーのベビーグッズはシーとランドならどっちが豊富な品揃えですか❓
    今まではそういうお店に立ち寄らなかったので💦

    • 3月29日
  • り

    ランドだけしか行ってなくどちらが多いかはわからないんですけど…

    たしかランドのファンタジーランドに今月ベビー用品専門のお店オープンしたはずですよー!!

    • 3月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    ありがとうございますー😊❤️
    私は最近シーばっかりだったんで、知らなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    これはもう行くしかないですね❗️

    • 3月29日
まきぷぅー

札幌住み、実家は名古屋です。

5か月入ったばかりの時に、名古屋帰省し、日帰りで大阪、神戸、それぞれ観光。
6か月半ば、友人のいる東京へ一人旅。

7か月始め、夫と車で二時間程度の温泉地へ一泊。

9か月、夫と車で一時間程度の温泉地。病院にもわりと近い。観光はせず、温泉とごはん食べて宿泊して翌朝帰宅。


大阪、神戸は公共交通機関が充実しているし観光地も回りやすい。疲れても座れそうな所、お店がたくさんある。

東京へは一人だったので、何かあった時用に現地での病院を調べた。朝から晩まで予定はいれず、ホテルで昼寝してしたりした。重いスーツケース持ち運びが心配だったので、空港からのバスの発着地に近いところにしました。

欲を言えば海外へは怖くて行けず、心残りはありますが‥
色々と思い出作れてよかったです!

  • マリィ♡

    マリィ♡

    海外もいいな…と思いますが、資金不足…😄笑
    何かあった時に治療費も高額だったら怖いし、一番は赤ちゃん大丈夫かな?
    って思うので無理です…

    いろんな所にお出かけされたんですね(*^o^*)

    • 3月29日
あやくま

妊娠6カ月のときに、1泊2日で仙台行きました😄
北海道新幹線で2時間半でした!

2人とも星野源のファンなので、一緒にライブ観て、牛タン食べました😆
つわりも終わっていたので、食べたいもの食べれましたー😁
体調に気をつけて、出産前の旦那さまとの楽しい時間過ごして下さいね😊🎶

  • マリィ♡

    マリィ♡

    一緒にライブに行く旅も楽しそうですね❗️
    私も最近やっとつわりが落ち着いてきたので、やっと好きな物を食べられそうです(*^▽^*)

    ありがとうございます😊

    • 3月29日