※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

夜間断乳3日間が終わりました。1日目はギャン泣きで、2日目、3日目はギ…

夜間断乳3日間が終わりました。
1日目はギャン泣きで、2日目、3日目はギャン泣きする前にお歌をうたうと泣き止んで寝ました。
でも、ちょこちょこ起きます。
こんな感じで大丈夫なのでしょうか?

コメント

のつな

もうおっぱいやめられるのですね😭

• あゆ

あゆ

私が産後うつになってしまったので、意を決して始めました。

• 3月29日
なな

いいと思いますよ💡
うちは断乳してから夜中あまり起きなくなるまで1ヶ月ぐらいかかりました!

• あゆ

あゆ

1か月ですか。
    大変でしたね。
    ななさんもだんだんギャン泣きじゃなくなっていきましたか?

• 3月29日
  • なな

なな

うちは1歳でやめたんですけど、おっぱい今日からおしまいだよー!って言い聞かせたら一切泣かないで寝るようになりました😅
    添い乳なら一瞬で寝ていたのが寝かしつけに30分〜1時間はかかるようになっちゃいましたが、今は夜中起きた時は腕枕ですぐ寝るようになってきました✨✨

たまーに夜泣きがあるときはホットミルク飲ませてあげると落ち着いてくれます😊

• 3月29日
  • あゆ

あゆ

夜間断乳が完了するまでの1ヶ月はだいたい何回くらい起きましたか??
    始める前より減りましたか??

• 3月29日
  • なな

なな

3回ぐらいだった気がします!
    それまでが1歳になるのにきっちり2時間起きに起きちゃう子だったので、それに比べるとすごく楽になりました😊
    うちは夜間じゃなくて断乳でしたが、辞めてから5日目ぐらいに夜中起きておっぱい卒業したの忘れちゃったのか2時間ぐらい泣いて止まらない日がありましたが、それ1回っきりでした!

• 3月29日
  • あゆ

あゆ

そうだったのですね!
    夜間断乳中はずーっとギャン泣きだと思っていたので、ななさんの話を聞いて安心しました!

• 3月29日
のつな

そうだったのですね😭
お子さんも頑張り時ですね😭