※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

同級生兄弟のママさんいらっしゃいますか?出産が早まれば同級生になります。同級生兄弟はかわいそうでしょうか。育児中のお話を聞きたいです。前駆だと思いますか?

同級生兄弟のママさんいらっしゃいますか?

長男が4/3産まれで、お腹の子の予定日が
4/22なのですが、出産が早まれば同級生になります。

周りからみて、同級生兄弟はかわいそうなのでしょうか。

もし同級生兄弟のママさんがいれば育児しながらの
お話を聞かせていただきたいです。

ついでの質問なのですが、これは前駆だと思いますか?
経産婦ながら全然わからなくて( ˟_˟ )

コメント

まーりん

同級生兄弟ってどうゆう意味ですか?😅4/3産まれの息子さんが今11ヶ月で2人目の出産予定日が4/22だったら年子ですよね🌱妊娠期間は10ヶ月だから双子にならない限りは1年に2人産まれることはないですよ💦

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    今月中に産まれたら同級生です。
    先日の健診で子宮口が開いてるため
    近いうちに陣痛がくるかもと言われました。
    いまも張りがあるためこのまま陣痛に繋がりそうな気がしたので。

    • 3月29日
ままま

今月に生まれたら同級生になってしまうってことですよね?
私はすごいなーそういうことも本当にあるんだなぁとは思いますが、別にかわいそうとは思いませんよ!!🙌❤️
ただゆちゃんさんが思うってことは、少なからず他の人で思う人はいるでしょうね。

経産婦さんですし、病院電話してみたらどうですか?

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうです!
    子宮口が開いてて先生からも近々陣痛くるかもと言われてるので😣

    旦那も私も元気に産まれてくれればそれでいいよねって話しててるのですが、
    以前こちらで同級生兄弟は引くというものを
    見たことがあったので…

    そうしてみます!

    • 3月29日
  • ままま

    ままま

    少なからずそういう意見はありますよね…💦
    baby元気に生まれてきますように♡
    頑張ってください❗️

    • 3月29日
396❤️168♥️589

近くにいましたよ😭💦💦
やっぱり端からみたら
可哀想とゆうより
不思議な感じでした!!
双子ちゃうのに..?
になってました😢
でもこればっかりは授かり物なので
周りにどう思われても
気にしなくていいと思います♥️

まだ間隔がバラバラなので
前駆だと思います🤔

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    たしかに不思議な感じはありますよね( .. )
    ありがとうございます😭💗

    じゃあもう少し様子みてみます!

    • 3月29日
ぴよぴよ

私の友達も上の子が4月生まれ、
お腹の子の予定日は4月中旬。

3月下旬の今、37週超えてるためいつ産まれてもおかしくありません。

予定日がわかってからずっと2週間はお腹にいてもらわないと!とやっぱり同級生よりは学年が違ったほうがいいみたいです。


大人になってからはそういうことは気にしないですが小さいときなどは疑問を素直に聞いてしまったり、子供が傷付く可能性が大きいってことを言ってました。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうですよね。

    こればかりは赤ちゃん次第なのでどうしようもないですが、
    本音をいえばもう少しお腹にいてほしいです。

    • 3月29日
パプリカ♡*:.✧

私がそうです!
今回(笑)
去年の8月12日出産して。
今回の予定が8月28日です。早まると同級生?と不思議な感覚でいます!!
12日は過ぎてーー!!と願ってます😅

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    年子ですね!
    上の子が8月産まれなら、4月前にお腹の子が産まれない限り
    同級生にはならないので大丈夫ですよ😌

    • 3月29日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    去年の8月産まれなら今月中に産まれなければ同級生にならないので大丈夫だと思いますよ!😅

    • 3月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうでした😅失礼しました。

    • 3月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうですね(笑)
    失礼しました。

    • 3月29日
まーりん

今月中だったら同級生ですね...💦でも学校や幼稚園の参観日は楽そうでいいですね💓うちは年子だから参観日や運動会は行ったり来たり大変でした🤢子宮口が開き始めたら早いかもしれないですね💡前駆陣痛とかないですか?

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    たしかにそう考えればいいかもしれないですね!😣

    前駆っぽいのはいまあります。

    • 3月29日
  • まーりん

    まーりん

    年齢も近いと子育ても早く楽になるね!と言われたことはあります🤗🌟4.、5歳くらいまでは手がかかりますもんね😩💦前駆もしんどいですよね...前駆の痛みに慣れると本陣痛来ても気づかなかったりしますね😂

    • 3月29日