※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の授乳間隔が短くて困っています。4ヶ月で3~4時間になると聞いたけど、みなさんはどうですか?参考にしたいです。

娘が生後4ヶ月になるんですが,授乳間隔がなかなか長くなりません💦💦
早いと1時間半ぐらいで欲しがります💦💦
これぐらいの時期になると授乳間隔が3~4時間になると聞いたのですが,みなさんはどんな感じですか??
参考にしたいので教えて下さい!!!

コメント

ねこっちゃん

うちは完ミなので結構あきます(*・ω・)ノ
4時間~5時間くらいです(^-^)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    ミルクだとそんなにあくんですねー!!!
    最初の頃はミルクと混合だったんですけど今は使ってなくて…💦💦

• 3月29日
とっと

先日4ヶ月になりました!
うちは、朝8時に起きて授乳。そこから3時間おきにぐずったら授乳してます。
夜は22時とか23時とかに飲んだら、わりとガッツリ寝てくれて朝まで起きない時もあります💦起きても夜中は1回授乳です💡💡

• みかん

みかん

うちも夜はわりとガッツリ寝てくれるようになったんですけど,昼間がなかなかもたなくて…💦💦
    頑張って3時間あけたいんですけど,難しいです(゜´Д`゜)💦💦

• 3月29日
あかっこ

完母で4ヶ月の子どもがいます
間隔は人それぞれだと思いますが、うちは1時間半~4時間とまだ安定してません。
おしっこも出てるし体重も増えてるので、そんなに気にしてないです。
あと今暑くなってきているので、脱水にならないように水分補給代わりにあげるときもあります🙆

• みかん

みかん

うちもそんな感じで間隔がバラバラです(><)!!!💦💦
    うちもおしっこも出てて体重も増えてるのであまり気にしすぎないようにしたいと思います!!!💦💦
    確かに最近暑くなりましたもんね💦
    それもあって余計に欲しがってるのもあるかもしれませんよね。
    ありがとうございます!

• 3月29日
mano

うちもそれくらいですよー☆頑張って2時間あける感じです💦
寝てるとあくんですけどね(゚o゚;;

なかなか回数へりません(T ^ T)

• みかん

みかん

ほんとですか?!
    うちも寝てるとあくんですけど,起きてると欲しがります(><)!!
    最近起きてる時間も長くなってきたので,余計に回数増えてる気がして…💦💦
    回数減らないと大変ですよね…💦💦

• 3月29日
  • みかん

みかん

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、日中は2時間〜4時間30分とバラバラです。夜間は3時間おきに泣いて起きるのであげてます。
体重も身長も順調すぎるくらい増えてます(^^)

• みかん

みかん

うちも昼間そんな感じです💦💦
    体重,身長は順調に増えてます!!!✨✨

• 3月29日
あじさい

完ミの4ヶ月です。3ヶ月半ぐらいからは徹底して授乳3~4時間開けるようにしました。おしゃぶりや散歩で気をそらしたりしてます。
飲んで短い時間で泣く場合、眠いのかもしれません
うちは夜と同じ環境にして真っ暗にしたら昼でもすぐ寝てくれるようになりました

• みかん

みかん

凄いですねー!!!✨✨
    最近暖かくなってきたので散歩とかで気をそらすのいいですね!
    うちは昼間起きてることが多くなってきてなかなか寝てるくれません…(^^;)(笑)

• 3月29日
あみごん

完母です!!
今は3時間くらいの間隔になってます‼️気温が高くなってきてるので1日1回アクアライト飲ませたりもしてます!!

• みかん

みかん

いいですね!!
    母乳以外の水分補給もどうしたらいいか悩んでました💦💦
    どのタイミングであげてますか?
    麦茶とかでもいいんですかね?

• 3月29日
  • あみごん

あみごん

麦茶最初飲ませてたんですけど味が嫌みたいで私はやめました😅最初はお風呂上がりのタイミングであげてました!
    今は15時の時にあげたりもしてます!
    その時の娘の様子と私の気分です😊

• 3月29日
さっくぅ

今日で4ヶ月になる女の子の母親です
私も授乳間隔が空かなくて悩んでます(T_T)
寝てくれたら3時間空きますが、起きてるとオッパイが恋しいのか、1時間空かない時も、、、最近遊び飲みも始まり、ますます間隔がまちまちになり、出かけたりする時は毎回不安です(´・ω・`)
しかも授乳時間も長く、30分以上吸ってる事も。。。

リバ❤️マス

完母です‼️‼️
うちも昼間の授乳間隔があきません💦💦母乳を飲むと寝落ちすることが多く、しっかり飲めていないのもあるかもしれないです😅
ちょこちょこ欲しがる子もいるみたいなので、うちはそのタイプなのかな❓と思ってます。離乳食始まったら変わるのかな❓とちょっと期待してます😁