※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

夜間授乳はいつまでしていましたか?仕事復帰しているので断乳したい気持ちもあるけど、昼間も授乳がなくなると寂しいです。

完母の方に質問です。
夜間授乳いつまでしていましたか?

仕事復帰してるので断乳したいような気もするんですが、昼間も授乳しなくなって夜もってなると寂しくて😂

コメント

pan

もう断乳してしまいましたが、、、
1歳7ヶ月まで日中、夜間問わず授乳してました💦断乳するまで1日7〜8回、夜間は3〜4回授乳してました、、、
ちなみに10ヶ月の頃に仕事復帰したので、なかなか夜間授乳辛かったです😹

• メロンパンナ

メロンパンナ

うちも今一日6,7回くらいで夜間授乳は二回くらいです😊1年後まで授乳されてたんですね!😲すごいです!

次の子もまだ考えてないのでできるだけあげたいなと思いますが夜間授乳が辛くて😂

• 3月29日

わかります!わたしも完母で二人育てて、おっぱいやめるとき寂しくなりましたもん。でも、おっぱいやめたら、楽すぎてもう戻れなくなりました。笑子供達は何年経ってもおっぱい飲みたがりますがw

• メロンパンナ

メロンパンナ

あったらあったで、授乳大変なんですけどなくなると思うと寂しくて😂
    私の判断でやめていいものか😂😂

ミルクも買ったんですがなんだかんだ消費せず😅でも絶対楽ですよね😍

• 3月29日
そらすずめ

1歳1ヶ月の娘がいます。
私も、生後10ヶ月から仕事復帰をしてますが、未だに断乳していません💦

授乳は、朝食後、帰宅後、夕食後、入浴後、夜中に1回です。
家にいる時は、常におっぱいを求め、自らおっぱいを飲む体制をとります(^-^;

一度、保育園の園長先生に相談したら、『まだ小さいんだし、欲しがるだけあげたらいあよ。その内、飲まなくなるから。』と言われ、そのままです。

仕事復帰したばかりの頃は、今より授乳回数が多かったのですが、少しずつ回数が減ってきているので、このまま自然卒乳してくれたらと、淡い期待をもっています。

• メロンパンナ

メロンパンナ

授乳の感じはうちと同じ感じです!
    復帰前は入浴後湯冷ましあげてたんですが、「母乳ありますけど飲みます?」ってあげてます😂
    産院でも2歳まであげていいんだよ!といわれましたが仕事復帰してるとなかなか起こされると辛いものがあり😩
    まだおっぱいへの執着がないうちにした方がいいのか悩みどころで😅

自然を待つのもいいですよね😊赤ちゃんにとっては精神安定にもなるといいますしね😆

• 3月29日