※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
子育て・グッズ

祖母に9ヶ月の子供を預けて外出するのが初めてで心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

明日、祖母に9ヶ月の子供を預けて
2時間くらいの外出をしなければなりません。
人見知りをしだしてからは初めての外出です。
なるべく毎日祖母に会わせてはいたのですが
多分大泣きするだろうなぁと、心配です。
同じような経験をされた方
お話聞かせて下さい。。(´;ω;`)

コメント

aamama

うちの子も人見知りはないですが私がいなくなるとぐずることがあるみたいです!でも1時間2時間預けたことはあります!
その時は息子お気に入りのタオルケットやおしゃぶり、おやつなど渡して機嫌直しの仕方や寝る時の合図など色々教えてから外へ行きます!
基本的には抱いてたら落ち着いてくれる子なので帰宅すると腰があまり良くない祖父が抱っこマンしててくれます!!

ホイップ

娘が4ヶ月のとき3時間近く両親にに預けました!人見知り始まっていたので大泣き、合間に少し寝て起きては泣き、だったそうです!

7ヶ月の時も3時間程一時保育利用しました!
初めギャン泣きだったけど、おかし食べたら少しおさまって遊んでられたと言ってました!

9ヶ月だと大分周りにも興味出てきてると思うので、上手く気をそらして機嫌よくしててくれたら良いですね💓