※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が授乳時に乳首を噛んできて痛い。歯が生え始めたのか、歯ぐずりの原因か疑問。4ヶ月で歯が生えることはある?

今日で生後138日、生後4ヶ月の男の子を育てています✨

ここ数日授乳の時に、遊び飲みや、もういらないの合図で
乳首を歯茎で噛んで伸ばしてきます😂
それがすっごく痛くて歯茎を触ってみると
ぷつっと尖ったものが、、、
歯が生え始めてきたんですかね?!
夜に何しても泣き止まないのも
歯ぐずりのせいだったのでしょうか( ;∀;)?

4ヶ月で歯が生え始めるものなのか、、、
と疑問です(笑)(笑)

コメント

なみ

うちも4ヶ月で生えてて授乳が激痛です💦こんな早く生えるんですね😌

  • mii

    mii

    すごく痛いですよね😂😂😂
    早くて5ヶ月ぐらいかなーと思っていたのでびっくりです😻

    • 3月29日
よこま

3ヶ月終わりあたりから歯は生え始めていました😊
いま10ヶ月半ほどで上下4本ずつ生えていますよ😵笑

噛まれると痛いですよね😂

  • mii

    mii

    わー早い💕
    痛すぎて叫んでしまいました😂

    離乳食はどれくらいで始めましたか?

    • 3月29日
  • よこま

    よこま

    離乳食は5ヶ月になってすぐくらいに始めました☺️
    離乳食はとっても順調だったんですが、8ヶ月終わりになってめっちゃおっぱい噛むようになっちゃってその時も上下4本ずつ生えてたので授乳辞めてミルクにしてしまいました😂

    本気噛みは痛すぎます😭😭

    • 3月29日
  • mii

    mii

    歯が生え始めたら~って書いてるのを見たので参考にさせて頂きます🙏✨

    わー私もミルクになっちゃいそう😱笑
    今でも痛い!って叫ぶのに
    本気噛みになったらどうなることやら😱恐怖です😂😂😂

    • 3月30日
らむ🐏

4ヶ月で生えてきました🙋
生えてきた1週間後くらいに2本目も生えてました😂
歯茎で乳首噛んで伸ばしてくるのめっちゃ痛いけどめっちゃ可愛かったです😂💓
まだ噛まれてないけどいつ噛まれるか毎日ビクビクしてます🙄

  • mii

    mii

    想像よりも早かったのでびっくりしてます😂
    成長って嬉しいけどなんか寂しい気もします😢💕
    噛まれたら激痛です😱笑

    • 3月29日
kiki

こんばんは🌙
同じく今日息子に下の前歯がはえかけていることに気がつきました✨
最近人差し指を頻繁にしゃぶるので見てみると白い歯がはっきり見えてました。笑
うちも1週間前から急に夜中何度も起きるようになったので夜泣きかな?と思っていたのですが、もしかしたら歯ぐずりかなとも考えてます。
どうしたらよいものかと悩み中です💦

  • mii

    mii

    わー💕同じですね💕
    と言っても私はまだぽつっと尖ったものを
    発見した程度ですけど😂😂
    歯ぐずりって歯が生えてやっとわかるものですよね!!!
    私は歯がため買ったので噛み噛みさせようかと思ってます🎵
    まだ全然噛んでくれないですけど😂💔

    • 3月30日
  • kiki

    kiki

    息子の場合シリコン製の歯固めはダメで木製のものなら大丈夫でした✨
    ほんと初めてのことで毎日格闘してます。笑
    とにかく寝てほしいものです。笑

    お互い息子すくすく成長中ですね❤️

    • 3月30日
  • mii

    mii

    色んなものがありますよね!!
    何がいいのか全然わからないので
    とりあえず人気のバナナの歯がため買いました😂😂😂

    あまり寝てくれませんか😞?
    成長は嬉しいですね❤

    • 3月30日