※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥♥
妊娠・出産

妊娠中でもタバコが吸いたいと感じる方への対処法について相談です。

もう妊娠してから何ヶ月もタバコ吸ってないのに
どうしても吸いたいって思ってしまいます。
アイコスも封印したのに…我慢出来てる人どうやってますか??

コメント

その吸いたい吸いたい吸いたいって思う日々を我慢したら自然と吸わなくても平気になりました

• ♥♥♥

♥♥♥

そうなんですね…💦

• 3月29日
DJキクチクリス

喫煙することによる子供への影響を考えてみてはどうですか?
障害を持って産まれるリスクなど!

• ♥♥♥

♥♥♥

それも考えてネットで調べて怖いやだ。って思うようにしても
    妊婦の友達が平気で吸ってるの見ると訳わかんなくなっちゃうんですよね😔💦ましてや家族や旦那まで吸ってるし目の前にタバコ置かれてると…😭

• 3月29日
ありこ

妊娠が分かってすぐに禁煙しました😊
私はエコーに映っている娘を見ただけで「私は母になったんだ」と思えて、我慢ができました。

もうすぐ産まれて4か月になりますが、正直吸いたくて吸いたくてたまりません😅
断乳したら吸ってやろうと、禁煙は今だけだと、それを励みにして?今は耐えています😂
産まれてきた子供が可愛すぎて、我慢できているって感じです😊

• ♥♥♥

♥♥♥

エコー見ると我慢出来るのすごい分かります!!ただ、もう今丁度月一ペースの検診だったり…あたしももう産んだら…とか据える環境になったら絶対吸ってやるって思ってます😂

• 3月29日
  • ありこ

ありこ

それでいいと思いますよ😊
    絶対吸ってやる〜って(笑)
    私もそうです🙋
    子供のためです🙆‍♀️
    お互い頑張りましょ😊

• 3月29日
らぶり

私も妊娠をきっかけに禁煙しましたが、つわりが終わった5ヶ月終わり頃からずっと吸いたいと思っています😱でも吸えないので、「出産終えたらご褒美に吸うぞ!」ってある意味の目標みたいにして禁煙頑張っています😂😅

shio

私は妊娠発覚する前から何となく煙草吸いたくならないなーって感じになったので、未だに吸ってる人見てもすいたくなることは無いんですが
産後とか吸いたくなっても、煙草吸ってもいいことないしせっかくやめられたんだからこのままやめよーってくらいの気持ちでいます(*´ω`*)

みるく

わたしも喫煙者でした!

でも赤ちゃんが一生懸命お腹の中で
生きてるんだ〜って
健診のたびに見るので吸う気うせます!
私は吸って楽になるかもしれないけど
この子は地獄のように
苦しい思いするんだ。。
虐待とおなじだっておもってます!

• ♥♥♥

♥♥♥

検診の時とか動いてるの見るとほんと吸う気失せます!でもこれが次の検診まで時間が開くともうしんどくて…💦
    タバコ吸うとお腹の中の赤ちゃんがどーなるのか動画みたりして頑張ってます…😔💦

• 3月29日
  • みるく

みるく

わたしも最初辞めれるか不安でした。
    でも妊娠したくてもできない人もいて、
    妊娠は奇跡で赤ちゃんは選んで来てくれて
    一生懸命成長してくれてます☺️❤️
    若くても流産したりするし
    今のところ順調でいてくれてほんとに
    嬉しいです!そう考えてたら
    タバコのことなんて忘れてます☺️❤️

吸いたーい!ってなりません!
    たまに思いますけどすぐなくなるし
    ストレスにもなってません❤️
    元気で可愛い子を産む為なら我慢できます。
    それと、タバコ辞めれないやつは母親になる価値がないってドラマのセリフであって、それを聞いて腹が立つから辞めたのもあります!(笑)

• 3月29日
♥♥♥

出産終えたらご褒美で吸おうとあたしも目標にしてます😂💦
毎日これに耐えてるのもしんどくなるくらいまだ甘いんだな〜…て思ってます😔💦

さや

私も我慢してるのが
ストレスだったんですけど
旦那が口寂しくて加えたいだけなら
C-Tek吸ってろと
これならタールもニコチンもないし
ビタミンが取れるだけだからって
言われて C-Tek吸ってます(ˊᗜˋ)
禁煙したら煙草の匂いが
嫌いになりました。

• ♥♥♥

♥♥♥

ビタボンとかですかね??🙄

• 3月29日
ルル

私も、なかなかやめられなくて、5,6ヶ月くらいまで、1日3本と決めて吸ってましたが、買うのをやめたら自然と吸わなくなりました。
でも、妊娠中に吸って後悔してます。
産まれた時、低体重児でした。
子供に一番影響があるので、今だけと思って、頑張ってやめてあげて下さい。

• ♥♥♥

♥♥♥

そうなんですね。
    周りも吸ってても何ともなく生まれたよ〜とか言われても100%ではないですし、自分の子供がどうなるかなんてわからないですもんね…。

• 3月29日
花輝惺MaM☆

以前、他の方で同じようなことを書いていらした方がいて、同じ事を言いましたが、
あなたがタバコを吸うたびに赤ちゃんの首を絞めていることになります。
生まれてきた赤ちゃんの首、自分の手で締めれますか?
お腹にいて見えないから、妊婦友達が吸ってるから、と見えない誘惑に負けてしまってはいけません。
妊婦友達が吸おうと、あなたのお腹にいるのはあなたの赤ちゃんです。
もし、何か障害を持って生まれてきたら、妊婦友達の責任にできますか?
冷静になって考えてみてください。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
せめて、生まれるまで我慢してあげてください。

妊娠前かなりのヘビースモーカーでしたが、妊娠わかって煙草やめました( ´∩o∩。` )1年くらいの我慢かなぁと思って!お腹の赤ちゃんがどうでもいいのでしたら吸えばいいと思いますよ☺️結局は自己責任ですよね☺️

れな

私は検査薬で陽性が出た時はまだ吸ってましたが、妊娠が確定してエコーで心拍確認できた時は即やめました!
というか吸えませんでした!(笑)

でも、今はたまーーーにアイコスですが1本を二口くらいとかで吸ってます。
病院の先生にもよると思いますが、タバコがすいたいすいたいでストレス溜めるくらいなら
一週間に一回とか、1回何口までとか決めてなら吸って平気だよと言われました!
ストレスのほうが赤ちゃんに悪影響だと言われ、アイコスを2週間に一回2口ほどで済ませるようになったら

不思議なことに旦那にイライラしたり、ほかの些細なことにイライラしたりが減って
気持ち的に楽になりました!

自分の子には吸ってる時は申し訳ないですが、ストレスでずっと赤ちゃん苦しいってなるよりは一瞬だけ我慢してね…って思ってます💧
参考までに!!

さっちゃん

私は望んだ子だったのでいくら10年以上吸っていようがスッパリ辞めましたけどね!
自己責任なので吸ったらいいと思います。
ただ、それだけの我慢出来ないでこれから子育てして行けるんですかね。