※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトは重くて硬く、使いにくいです。次の子供が小さい時には使いたいが、大きくなると使わなくなるかもしれず不安です。同じような経験の方いますか?

エルゴのアダプト?かな😢新生児から使えてクッションを別で買わなくていいやつを買いました。他のエルゴより重たいし硬いし使いにくいです💦上の子ではほとんど使ってません。次に産まれてくる子が小さい時には使いたいのですが大きくなったらまた使わなくなりそうで不安です。同じように感じた方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちまーま

結構しっかりしてるけど
おもいですよね😢
夏は暑いし、メッシュにすればよかったとかもおもいましたけど
ある程度大きくなってからは
スリングや二本目抱っこひも(安い奴)
ベビーカー使ってます!

• たすママ

たすママ

重いですよね💦肩こりが半端なくて😭
    抱っこひも初めて聞きました😳探してみます❤️

• 3月29日
ママリ

あれは慣れですよね😂
三ヶ月くらいまでは、一度外したらもうつけるのが嫌になるくらい使いにくかったです😂
でもエルゴオリジナルは腰ひもがただの紐なのに対して、アダプトは腰ひもにも分厚いクッションが入っていて私は楽でしたよー💡

• たすママ

たすママ

わかります💦つけるまでが面倒ですよね😵腰ひも確かに厚いですよね!そこは気づきませんでした😆

• 3月29日