※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

里帰り中の旦那の食生活が心配です。旦那は家事出来るし、以前はご飯作…

里帰り中の旦那の食生活が心配です。

旦那は家事出来るし、以前はご飯作ってくれたりしてたんですが、妊娠を機に転職して私が専業主婦になってからは、全く家事をしなくなりました!
里帰り中、週末しか実家に会いに来ないし(実家まで車で30分の距離です)毎日私から連絡しないと、旦那からは連絡こないし。ちゃんとご飯食べてるか聞くと、カップラーメンばっかり食べたり、外食したり(以前は面倒で行かなかった職場の人と飲みに行ったり)で元々お金使いも悪いので、困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
皆さんの旦那さんは里帰り中、食生活悪くなってたりすんでしょうか?

コメント

ゆ

私の旦那は家事もなにもできないので
里帰り中はたまにインスタントラーメン
後はコンビニか週3.4で私の実家泊まりに来てたので実家でご飯食べてました🙋🏻‍♀️
できないなりに部屋を散らかさないようにとか頑張ってたので、思ったより汚くないじゃん!って褒めてました笑

• あさみ

あさみ

実家にもっと来てくれれば、ご飯を食べて風呂も入ってくし、旦那も楽になるんですけど💦
    部屋も汚くなってないか心配ですが、里帰り後褒めてあげたいと思います‼️

• 3月29日

私は里帰り前にたくさんご飯を
作って冷凍しました!

• あさみ

あさみ

私もそうしようか?と旦那に言って、準備しようとしたら、冷凍は嫌だと断れてしまいました💦
    やっぱり冷凍で保存しとけばよかったです!

• 3月29日
ゆい

私も心配だったので、里帰り前に沢山料理を作っておいて、冷凍していました💧

• あさみ

あさみ

冷凍しようと旦那に言ったら断られてしまいました💦冷凍ご飯とか嫌いな旦那で困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

あらら💧
    それだと少しの間カップラーメンでもいっか!って思う事にします(*´ω`*)
    外食ばっかりはお金が心配になるのであれですが…😭

• 3月29日
  • あさみ

あさみ

カップラーメンは仕方ないと諦めます💦ただ、もうお金があまりないとか言ってきました💦無駄使いしたのは、あなただよ‼️って。もう困り果ててます

• 3月29日
ぺーこ

半年間くらい里帰りしてましたが、旦那も良い大人なので自分でやれると思って何もしませんでした!

• あさみ

あさみ

半年も里帰りだったんですね!旦那には1カ月で帰ってきて!と言われてます💦やれるはずなのに、しなくなって困り果ててます😨

• 3月29日
オラフ

私の旦那は出産後の入院中が大変でした。
料理出来るのに作らず買って食べていたし、洗濯物は1週間溜めっぱなしで(^_^;)退院して家に帰ってビックリしました 笑
里帰りは旦那も一緒に義実家へGo!しました。

• あさみ

あさみ

家事出来るのに、しなくなって面倒なのはわかるんですが💦
    自分で面倒なら旦那も自分の実家に帰ったら?と言ってるんですけど、それすれ面倒と言って週末私の実家にくるぐらいです!

• 3月29日
  • オラフ

オラフ

男の人って自分の実家嫌がりますよね。親にあれこれ言われるからなのか知らないけど。
    里帰りが終わってからが大変なのに初日から仕事増やすな!って思います。

ちなみに私の家は『食べっぱなし、服は洗濯機に山積み、ゴミ出ししてないから溜まってる』でした\(>_<)/
    キレイにするのに2日かかりました。洗濯物が大変で、何人家族なん!?くらいあって 笑

• 3月29日
  • あさみ

あさみ

2日もかかったんですね💦
    そんな事になってそうで、いまのうちから家に帰るのが不安になりそうです!旦那に前以てきれいじゃないなら、帰らないよ?って脅しておこうかな‼️💦

• 3月29日
  • オラフ

オラフ

言っておいてもいいと思いますf(^_^;)
    私は何も言わなかったので甘えられました。

• 3月29日
ゆいぽんママ

私も今里帰り中です!
しかも毎週来れる距離じゃないので、もうかれこれ1ヶ月近く会ってません💦
食事は、カップラーメンやレトルト食品、冷凍食品、お弁当などを食べているようです😅
あとは職場の人とご飯食べに行ったり、自分で外食したり...
心配は心配ですが、「野菜も食べなよー」とか言ったりするくらいで、あとは本人に任せてます💦
まあ、大人ですしね😅
次会った時に太ってないといいなーとは思います(笑)

• あさみ

あさみ

実家が遠い場合なら、仕方ないと思えるんですが、決して遠い距離でもないので💦たしかに大人ですし、心配し過ぎなのかもしれないですが、どうやら太ったみたいで😨もう本人任せしかないですね!

• 3月29日