※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.
妊活

妊活中で不妊治療中。卵巣の状態が気になりクロミッド処方。同じ経験の方の話が聞きたいです。周りの理解が欲しいです。

妊娠してもうすぐ1年。妊活して約半年。
きょう不妊で病院へ行って診察してもらいました。
卵が多く卵巣の中にある状態で右も左も両方排卵しずらい状態だと言われ、クロミッドを処方されました。同じような経験された方いらっしゃったらお話聞きたいです。
色々不安で周りは妊娠できないからって病院に通ってるというひともいずそうだんできないので泣きそうです😭

コメント

えいちゃん

多嚢胞性卵巣症候群ですかね?
私もそうでしたが多嚢胞は排卵さえすれば自然妊娠も十分可能ですよ✨

• c.

c.

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病名は特に言われなかったんですが、調べてみるとそうかな?と思ってます。
    排卵するかしないかも個人差があるのでみたいなことを先生に言われて心配で心配で...
    ほんとに明るいコメントもらえて嬉しいです😂ありがとうございます!!

• 3月29日
みく

わたしも多嚢胞でしたが比較的早く3周目で妊娠できましたよ🤰🏻💕生理不順の人のほとんどが多嚢胞だったりもするので、珍しいことでもないですよ☺️

• c.

c.

コメントありがとうございます😂そーなんですね☺️
    全然知識がないので勝手に不安になってました。
    クロミッド服用時なにか他に妊活でしてたことはありますか?排卵検査薬とか使ったりしてましたか?

• 3月29日
  • みく

みく

わたしも2周目まではクロミッドでした!排卵はしてたのですが副作用で内膜が薄くなってしまったので、3周目にレトロゾールに変更になりました☺️排卵検査薬は一度も使った事ありませんが、医師に指示された日にクリニックに通ってエコーで診てもらってましたよ🌱

• 3月29日
  • みく

みく

他にしてた事は身体を冷やさないように気をつけてたのと葉酸を飲んでたくらいです🌱我が家はルイボスティーだったので妊活に関係なく飲んでましたが、妊活に良いとよく聞きますよ😊

• 3月29日
  • c.

c.

そーなんですね!タイミングとかはどーやってとってたんですか?質問ばかりですいません😓
    病院に通うのが1番ですよね🤔

• 3月29日
  • c.

c.

やっぱり葉酸は飲んだ方がいいんですね🙄
    葉酸のんでも全然妊娠しないからって最近ほったらかしにしちゃってました😂
    ルイボスティー!聞いたことあります!買いに行ってみます!

• 3月29日
  • みく

みく

タイミングはエコーと採血の結果で医師からいつタイミング取るよう指示が出てたので、それを目安にとってましたよ😊

• 3月29日
  • c.

c.

なるほど!先生が教えてくれるんですね!本当に色々ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
  • みく

みく

いえいえ!わたしでわかることならお答えしますよ🌱授かれることを願ってます☺️💕

• 3月29日
  • c.

c.

前回3月17日にせいりがきて、まだ今回排卵前なんですけど今回はまだ薬飲めないの次の生理がきたら飲んで病院にきてと言われたんですが、今回はいつも通り基礎体温みながらタイミングとればいいんですかね??
    私病院行くとすぐ大事なこと聞くの忘れてしまってはい。しか言えなくなってしまうんですよ😂

• 3月29日
  • みく

みく

排卵してれば高温期に入るはずなので、それでいいと思います。もし、体温の差がないのであれば無排卵の可能性もあるかと思います。なので、今回は基礎体温見てタイミングを取る。もし生理が来てしまったら医師に言われた通り内服してから受診で問題ないと思います😊

• 3月29日
  • c.

c.

本当にありがとうございます🙇‍♀️
    すごく助かりました!
    まわりの子達が子供出来ていくのが羨ましくてすごく焦ってました😂
    でもなんかがんばろって思えるようになりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    みくさんも元気な赤ちゃん産んでください!

• 3月29日
  • みく

みく

あんまり気負いしすぎるとそれもストレスになると思うのでご無理は禁物ですよ☺️毎月排卵して不妊原因がない夫婦でも1年間で授かれる確率は20〜30%ほどだと医師から初めに説明されました。わたしは比較的早く授かれ、医師にも「早く授かれたね」と言われたので辛くなる時もあるかと思いますが、気長に頑張ってくださいね😊💕わたしもストレス溜めずに過ごせるように頑張ります🌈ありがとうございます✨

• 3月29日
  • c.

c.

はい!お互い頑張りましょう💪ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日