※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

夜ご飯後に吐き気があり、外出時にも気分が悪くなる体調不良が続いています。体力不足が原因か、同じ経験の方の意見や体験談を聞きたいです。

悪阻は大分落ち着いてきました。
ただ、夜ご飯を食べた後だけは
毎回気持ち悪くなり嘔吐してしまう
日もまだあります。

悪阻の気持ち悪さがないお昼間に
出かけても40分程すると気持ち悪く
なったり頭がポーっとしたりして
すぐにしんどくなってしまいます。
これは、体力がなくなってしまったって
ことなんでしょうか?

悪阻は落ち着いてきたけど
外に出るとポーっとしたり
しんどくすぐになってしまったりという
経験がある方がいましたら
何か意見や体験談をお聞かせ下さい。


(カテゴリ違いだったら申し訳御座いません)

コメント

カプリコ🍓

同じです😂
まさに今その状況でカフェで休んでます。
天気が良く外に出たはいいものの、
時間が経つとポーっとしてきます😭
休み休み動くと私の場合は落ち着きます。
あと家でボーっとしておくのも勿体無いので時間がある時は外になるべく出るようにしてます😌

  • m

    m

    カフェで休憩いいですね✨
    まだ、完全に悪阻が
    なくなったわけではないよ
    って言うサインなんで
    しょうかね?:( ;˙꒳˙;):

    • 3月29日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    私も初めての妊娠なのですが
    まだつわりが完全に終わってないのかなーっと思ってます😂
    がんばりましょう😭👍

    • 3月29日
   あかね

私も食べれるようになってきたものの、よだれつわりだけは健在。そこから吐き気はまだまだあります。私も特に夜ご飯後がきついです!

私も16週の頃は、まだまだ外出が辛くて、同じように外に出てみても、体力が尽きたり、めまいがして座り込んだり……っていう状態でした。

でも徐々に外出の時間を増やしていき、今は40分くらいのウォーキングは出来るようになりました!

無理なさらずにゆっくり体力つけていってくださいね!

  • m

    m

    週数の問題とかも
    あったりするんですかね?
    休憩しつつ頑張って
    体力戻していきます( ˘ᵕ˘ )

    • 3月29日
チョコ

あたしもその数週の頃、まさにそんな感じでした!!
夜だげまだ吐いてたり、辛いですよね😣
けど、ある日から急にもりもり食べれるようになって逆に体重増加を今度は抑えるのに必死にウォーキングする毎日になりました💦

多分今つわりで食べれなくて体力も落ちてるんやと思います💦
外出時は無理せず水分しっかりとって、倒れたりしたら大変なんで途中座って一休みしたりしてくださいね😌

  • m

    m

    やはり、週数重ねていくうちに
    だんだん体力が戻ってきたり
    するんですかね?
    初めてで戸惑うことばかりで😅

    体重増加も気をつけます💪

    • 3月29日
  • チョコ

    チョコ

    しっかり食べれるようになると戻りますよー!🎵
    出産は体力いるんで、あたしは安定期入って落ち着いた頃から毎日40分ウォーキングしてました🚶‍♀️

    • 3月29日