※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーみよ
妊活

不妊治療で排卵が難しく、排卵誘発剤を服用しているが、卵が出ず不安。増量や早め服用も効果なし。

はじめまして。
モヤモヤしてることがあるので書かせて頂きました。
昨年の11月から薬での不妊治療しています。排卵が難しく、排卵誘発剤を服用しているのですが、最初の1ヶ月目で卵が出たのにその後、一回も出てきません。
1錠から2錠へ。日にちを早めに内服しても未だに出てこないんです。
だんだん、不安になってきているんです…💦

コメント

jaemmm

私も飲み薬だけでは排卵する時
しない時と差があったので
その後飲み薬+hcg注射をして
妊娠に至りました*\(^^)/*
飲み薬だけでなくまだたくさん
方法はあるので焦らずに
すっくり過ごすといいですよ!

• ちーみよ

ちーみよ

ありがとうございます。
    焦らずに自分にあった方法で頑張りたいと思います。ゆっくり待ちたいと思います‼

• 10月10日

私も昨年の7月から妊活、10月から不妊治療をしていました!(^o^)
同じく排卵誘発剤を内服していましたが、クロミッド2錠をあるときは三段投与までしましたが排卵しませんでした。
フェマーラという保険適用外の誘発剤を内服したら反応がよく、その薬を初めて使用して治療してから初めての排卵で妊娠しました(^^)
ちーみよさんの通われているところでは誘発剤の変更などはされないのでしょうか?そろそろステップアップなどの話は出ている頃でしょうか(^o^)
病院を変えるという選択肢もありますよ!
終わりの見えない不妊治療は常に不安で、喜びがないですよね(;_;)目標は妊娠ですが、ひとつひとつ進んだことをプラスに思って(例えば卵胞がきちんと育ったとか、内膜がきちんと厚くなったとか)いきましょう!
不安や辛いという気持ちを旦那さんにぶつけることも、そして理解してもらうことも、精神的に助かりますよ!(^w^)

• ちーみよ

ちーみよ

ありがとうございます。
    ステップアップの話は、出ていません。一応、今年度は今の病院で受けて追々、考えていきたいと思います。誘発剤は、はじめの頃と今がセロフェンというもので、間でクロミットで試しました。不安でしたが、相談できて助かりました。プラスに考えながら主人に気持ちを打ち明けていきます。

ありがとうございます😊

• 10月10日
ままたんっ♡

私も不妊治療してます:;(∩´﹏`∩);:

クロミッドを半年間飲みましたが、
全く反応がなく1回反応しただけで
量を増やしても効果がなかったため、
クロミッドの飲み薬は辞めて、
自己注射に切り替えましょうと言われました:;(∩´﹏`∩);:
自己注射というだけで不安で不安で仕方なかったのですが、
ゴナールエフというのを注射してワンクールで排卵があり、
そのまま妊娠しました♡
まだ病院に行ってないのですが検査薬で陽性反応でてます♡

クロミッドを飲んでても効果がない人は全然ないし、
飲めば飲むほどクロミッドの効きは悪くなります😭

ステップアップをご相談された方がいいよな気がします…😭😭😭

• ちーみよ

ちーみよ

ありがとうございます。
    そして、おめでとうございます😊

そうですよね。ずっと同じ薬を飲んでても効き目がよくならないってことは、違う方法を考えた方がいいですよね。
    ステップアップの話を先生にしてみようと思います。

• 10月11日