※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
ココロ・悩み

主人が携帯ゲームに夢中で、子供の世話をせずに遊んでいることに悩んでいます。子供にも悪影響があると心配しています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます✨

主人が帰ってくるなり、携帯のゲームばかりやってます。
食事しながら、子供抱っこしながらとりあえずずーーっとスマホ依存症なんじゃないかってくらい、常にゲームやってます。
抱っこも子供の首がまだ座ってないので注意してもらいたいのですが、ゲーム片手に抱っこしてるので、子供の首がうしろにグランってなってるのに気付かずゲームし続けます。
今は百歩譲ってまだいいのですが、子供が大きくなってきたら、子供も同じようにゲームやるようになるんじゃないかと思い、悪影響なのでやめてほしいです。
ゲームばかりと注意しても、俺は仕事中いじれないから仕方ないだろって言ってやめてくれないです。
子育ても家事も手伝わないので、せめてゲームくらいはやる時間減らしてもらいたいのですが‥‥
なにかいい方法ありますか?
それと同じような旦那様がいる方はストレスたまりませんか?もぅこれ以上幻滅させないで欲しいです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

コメント

あーちゃんまま

この前ご飯食べながらゲームしてて、注意したのにやめないから怒ったら、ごめん~とか言ってきて、だったら1回で聞けよ。っておもっちゃいました…
子供が2人いるようで、むしろ娘より手がかかるのでめんどくさいって、おもうことがしょっちゅう…

  • summer

    summer

    わかりますー😩
    ぶっちゃけ旦那がいる事で負担しかないです。
    ゲームのどこが面白いんだか💦

    • 10月10日
ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

家も同じですよ。
いくら言っても聞いてくれないです。
私がキレるとやめますが
次の日にはまたゲーム三昧です。

娘のお風呂、オムツ、食事
全部人任せですよ。
家は幸い、上に中学生の息子が居るので
手伝ってくれますが
ほんとストレス溜まります。
大人気ないですがフルシカトしていると
ヤバいと思うみたいで
面倒はちょっとですがみてくれてます。
ほんとに自分中心で困ります(-_-)

  • summer

    summer

    本当にムカつきますよね‼️
    親としてどうなの?って思います。
    俺は休みしかゆっくりできないんだよ!って言われたけど、あたし達はゆっくりなんてできませんって感じですよね。
    あたしもムカついた時はフルシカトですよ笑。
    ゴミもそのままの時はあたしは家政婦じゃないっ‼️って怒りました。
    でもそのまんまです😭
    ぶっちゃけ旦那さんの事好きですか?
    あたしは気持ちどこかに行ってしまいました😫

    • 10月10日
  • ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    遅くなっちゃったすいませんm(__)m
    家も服は脱ぎっぱなし、食べれば食べっぱなしですよ(-_-)
    ほんと、家政婦じゃない‼︎って思います>_<
    エリマリンさんの旦那さんは
    パチンコとかしますか?
    家はパチンコと携帯依存症ですよ(-_-)
    今日も買い物終わったら行って来ていい?とか言ってます‼︎
    ほんとどうしようも無いです>_<
    私も気持ちどこかに行ってしまいました>_<

    • 10月12日
  • summer

    summer

    うちはギャンブルもお酒もやらないから、ずーーーーーっと家でゲームですよ😱ギャンブルもやだけど、それもそれでイヤです💦

    なんか結婚して子供できると、奥さんは男にとって、なんでもやってくれるお母さんなんでしょうね‥‥
    負担でしかないです😭

    • 10月12日
  • ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    おはようございます^^
    まだやらないからいいですね。
    でも、ずっと家でゲーム三昧だと
    嫌ですね💦

    ほんと子供が出来ると男からしたら
    お母さん的存在になるのかもしれないですね>_<
    家は義母が小さい時から
    何でもやってあげてたみたいだから
    余計ですよ( ̄O ̄;)
    結果、甘やかされて育ったから
    何でも人任せです>_<

    • 10月13日
ゆりまま

うちの旦那もゲームしょっしゅうやってます。。
しかも最近はスマホだけでなく、昔のプレステ引っ張りだしてふつーに堂々とテレビを占領してゲームやってます。。😅
最初はむかついて何かと注意というか説教してましたが、もう気にしないことにしました(^^;

さすがに長時間テレビ(+ソファー)を占領されるとストレスですけどね(-_-;)

  • summer

    summer


    注意したって絶対やめないんですよね‥‥
    たぶん子供生まれたらチョーストレスですよ💦こっちは子育て&家事で自分の時間ほぼないのにぃーってなりました😭

    • 10月10日
のちゅmam

私の旦那もそうですよ。
何やってるかと思えば
ゲームです😰

食事しながらゲームは前にやってました。
なので私は
子供が大きくなってゲームやるようになったとき
食事中にやってても
パパは注意できないからね。
と言ったら
やらなくなりました😁笑

  • summer

    summer


    ホント子供が真似するからやめてくれって思いますよ😭

    • 10月10日
deleted user

日々の子育て、お疲れ様です。

うちもスマホゲームばっか!!
会話もまともにしませんよ〜
イライラしますよね。男の人って集中したらそれしか出来ないみたいですね( ̄▽ ̄)笑

お子さんの首がまだすわってないときに不安定な状態でゲームって…人様の旦那様ですが、情けないなあ(T_T)

わたしが何もしなくても気にしないのか、汚れててもそのままにしてますしね!けっきょく幼いんですよ!!なんかギャフンと言わせたいですよね!

  • summer

    summer

    会話はあたしから話しかけてもゲームがあるので、空返事です。
    全く聞いてないです。
    なので、子供が話せるようになるのがとても待ち遠しいです。
    子供の一言目は絶対パパとは言わせないです‼️
    それで、子供と2人の幸せな生活をします。悪いけど、パパはゲームがあるので、除け者です。

    • 10月10日
  • summer

    summer


    36週だったんですね!
    あと少しですね❤️
    赤ちゃんと会うの楽しみですね✨

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それいいですね〜( ̄▽ ̄)笑
    子どもからのけものにされるのは辛いですからね!効きますよ(^O^)♩というか遊んでくれないパパは避けられると思います!ママがたくさんお子さんにかまってあげてください!ママが1番になりますよ♩

    わたしも今から楽しみです( ̄▽ ̄)

    • 10月10日
  • summer

    summer


    本当はパパがもっと子供に関心持ってくれるのが1番なんですが、悲しいです😭
    Y@YOiさんも楽しみですね✨
    もしかしたら、赤ちゃん産まれたら変わるかもですよ!
    うちは変わらなかったですが😱

    相談乗ってくれてありがとうございました✨

    • 10月10日
♪桃♪

うちの旦那、確実に依存性です。
この前、本当に限界で初めてぶちギレました。
ガラケーじゃないので折る事もできず、スマホの画面を子供のおもちゃでメチャメチャにしてやりました。
私がキレた事+ケータイ破壊にビックリしたようで、今では子供が寝てからケータイゲームしてます。
1度、ぶちギレてはどうでしょう?

  • summer

    summer

    昨日もこの映画面白いんだよって見せても携帯ゲームしながらだから、
    もぅ見てないから消すねって言ったら、見てるよ!って。
    見てないじゃんって思いましたよ💦
    子供のオモチャでめちゃめちゃにって可愛いですね✨
    そろそろ1度ブチギレてみようかな。
    もぅ何してても携帯ゲームだから、
    解約したいですよ💦

    • 10月11日