※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

HCG注射後の排卵タイミングについて、注射後1日でも大丈夫ですか?クロミッド+注射で4周期目。友人の妊娠報告で心が折れそうです。

皆さんHCG注射を打ったあと、どれくらいで排卵されますか?
いつもは注射を打った当日にタイミングをとっていたのですが、今回は次の日にしかとれなそうで、、、
もちろんその時の卵胞の状態によって違うのでしょうが、次の日でも大丈夫かな?と思い質問させていただきました!
クロミッド+注射を続けて今回で4周期目です。

また今日も知人の2人目妊娠報告。諦めたくないけど、心が折れそうになります。

コメント

mama

病院で注射後24時間~36時間以内の排卵と言われて、排卵を確認はやってもらえなかったので、いつ排卵したか定かではありませんでした。
タイミングは注射の当日と翌日の2回取りました。ただ、病院では、注射の翌日にタイミングとってね。と言われましたので、次の日のタイミングでいいと思いますよ(´▽`)ノ

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊

ほんとはタイミングとれる当日に注射をしに行きたいのですが、仕事のため行けれず、、すごいストレスです😭
    なので排卵が遅れてくれたらいぃのですが、、、うちの病院は、注射当日と次の日とタイミングとってと言われます。人それぞれですから何とも言えないとこですが、うまくいってくれたらいーなと願うのみです。

ありがとうございました♡

• 3月29日