※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやママ
妊娠・出産

出産後46日経ち、悪露が続いています。動くようになり鮮血が出ることも。再度出ているのか、生理再開か、病院へ行くべきか悩んでいます。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
悪露っていつまで続きますか?
2/11に出産して46日が経ちますが、まだ続いています。
1ヶ月検診の時は茶、黄色のものがナプキンにうっすら着くぐらいだったので特に言われませんでした。
1ヶ月検診が終わったこともあり、大分動くようになり特に外出後に鮮血が出ます。
動くようになったことで、残っていた悪露が再度出ているのか、早くも生理が再開したのか、また別の理由があるのか、、
病院に行くべきでしょうか?

コメント

動くと良く出ましたよ^^
結果2ヶ月くらいまで出ました!
病院でも動くと中に溜まってた分が
出るよー!と説明されました^^

生理は匂いと生理痛?(妊娠前にはなかった)の様な痛みですぐわかりました!

• はるやママ

はるやママ

ありがとうございます😊!
    2ヶ月くらいまで出るものなんですね💦
    上の子の時は再度鮮血が出るということが無くて、不安になってしまいました😂
    安心できました✨

• 3月29日
リサ

私も産後1ヶ月過ぎても悪露が続いてました。
2ヶ月経ってもまだ続いてたので、出産した病院に行ったら、子宮の中もきれいだし傷も治ってるので出血の原因はわからないような感じでした💦
あと1ヶ月様子を見るか、ホルモン剤飲んで生理を来させちゃうかどうする?と聞かれたので、とりあえず1ヶ月様子を見ることにしたら、出血は止まり、ちゃんとした生理が再開しました!

私はこんな感じだったんですけど、1度病院を受診した方が安心すると思います😊

• はるやママ

はるやママ

ありがとうございます😊!
    同じような感じだったんですね。
    ちゃんとした生理も再開されたとのことで、安心しました✨

とりあえず2ヶ月経つまでは様子を見ようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日
S

私は2ヶ月くらい続きましたよ💦
1ヶ月を過ぎたくらいから
出血があったりなかったりでしたよ!