※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

母乳の出が良いのはありがたいですが、赤ちゃんがむせ返るほどになって心配です。この状態は大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日娘を出産しました。生後5日目頃から、おっぱいに張りが出始め、硬くなって来たので、マッサージしながらあげていたら、次の日に急に母乳の出が良くなり、赤ちゃんがむせ返るほどになりました。

無駄に絞ると母乳が倍になると聞いたので、
そのようなことはしていません。母乳の出が良いのはあり有難いのですが、授乳の後、娘はいつもゼーゼー苦しそうです。

これって大丈夫なんでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

コメント

むすこらぶ

むせるってことは、飲み過ぎなのかな?と、、、

もろまま

私もそうでした!
出がよすぎて、いつもむせちゃってかわいそうで💦助産師さんに相談したら、勢いよく出るのは吸い始めだから、様子を見ながらくわえさせてあげてねって言われましたよ!
4ヶ月過ぎた頃から、ジャージャー出てても構わずグビグビ飲んでくれるようになりました😄

のんのん

出過ぎててむせてるんだと思います!
私もそうです🤣
軽くあつぬき程度に絞ってからあげてみてください☺️
多少は軽減されます

わかな

あまりにも出ているようなら
少し圧抜きしてから授乳ならいいと思いますよ!

🍓🍓🍓

私もそうでした💧毎回凄いむせて、あげる前に少し絞ってましたが吸われるとまたツーンとなり意味なかったです。1ヶ月になる頃には飲み方も上手になり凄い勢いで出ているのにむせずに飲んでくれるようになりました!

ちゃき

皆さんご回答ありがとうございます😊
そして、まとめてのお礼で申し訳ありません💦
皆さんの仰るように、少し圧抜きしてみると、ものすごい勢いで出てるのがわかりました❗️ベビーも少し落ち着いて飲めるようになった気がします✨
アドバイスありがとうございました❗️