※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着について教えてください。ウエストベルトの位置や赤ちゃんとの距離、赤ちゃんの姿勢について相談です。改善点や工夫があれば教えてください。

エルゴアダプトの装着について、いくつか教えていただきたいです😣

1、皆さん、ウエストベルトの位置はどこにしていますか?😣

お臍の上にベルトの一番上ががくるように装着しているのですが、骨盤に当たって痛いです...

2、赤ちゃんとの間に手のひら一枚分入りますか?

手のひら一枚以上空くようにすると、肩ストラップが緩くなり、肩から下がってくるような気がするし、肩から下がらないようにきつく閉めると、手のひら一枚なんとか入るけど、きついなーという感じです。
胸ストラップは、肩甲骨の辺りにくるように閉めています。

3、赤ちゃんの姿勢がこのようになるのですが...(写真参照)
何だか顔を前に突きだした感じというか、お尻が下がりすぎているように見えるのですが...こんなもんですか?

改善点や工夫があれば教えて下さい!😣✨

コメント

ゆゆゆー

おへその高さだと腰がいたくなりますし、一部が骨盤にかかってると逆に痛いので、骨盤の出っ張りに完全にかぶせるような高さがオススメです。エルゴで腰痛になる方は大体ウエストのところにベルトをしてる方なので、もう少し下の方がいいと思います。
ネットでもそのように書いてありますよ😊
ちなみにそのような高さにベルト巻くと、そのように赤ちゃんのお尻が下がらないと思います。
わたしは手のひらが入る隙間は作ってないです。そうするとかなり不安定になるので、ぴったりくっつくようにしてますが、差し込めば入ります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます✨
    腰ベルトを下げると楽になりました😊✨

    ですが、おしりは下がったままです😱
    今、寝てるからですかね😖

    • 3月29日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    結構間違ってウエストのところにつけてる方多いですけど、そうすると後々腰痛になりますので💦
    肩ベルトが緩いとかですかね??もし寝てるなら起きてからやってみるといいかもですね😊
    寝ちゃうと体グニャってなっちゃいますしね!
    あと、今はまだ体小さいので、どうしても頭の位置がママの胸とか下めになっちゃうかもですけど、仕方ないですね💦だんだん大きくなると体幹もしっかりしてきますので😊

    • 3月29日
まい

ウエストベルト骨盤の上にしてました!くびれのところらへんです!
そしたら赤ちゃんのおデコにキスできる高さになりしっくりきましたよ( ்▿்)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    くびれのところに腰ベルトの一番上が来る感じですか?😣
    おでこにキスは、下を向いたらできますか?下を向かなくてもできますか?😣

    • 3月29日
  • まい

    まい

    私はなんですが骨盤の上にウエストベルトの紐の部分が乗っかるようにしてました!
    下を向くとできるくらいです!
    エルゴアダプトの付け方がYouTubeで載っていて見たらけっこう高い位置で付けていたので是非見て見てください!
    英語で意味わからないですがなんとなーく流れはわかりますよ\(^o^)/

    • 3月29日
deleted user

ウエストベルトの上端がおへそより少し上ぐらいになるところでいつも留めてます!
でも元々反り腰なので、長時間つけてると腰は痛くなります😅
子供との間はねじ込めば入るぐらいです(笑)
あまり開けているとぶら下がってる感が気になったので💦
子供が苦しそうにしてなければ大丈夫だと思います✨
肩ストラップが落ちてくるの、わかります💦
後ろの止めるやつは肩甲骨下あたりです!
体勢は大丈夫だと思います!
私のが合ってるかはわかりませんが、こんな感じ(写真)です(^^)
私もはじめママリで付け方を聞いてやってました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    画像つけるの忘れました(笑)

    • 3月29日