※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ:)
家事・料理

1歳4ヶ月の男の子を子育て中です。食事について2つお聞きしたいことがあ…

1歳4ヶ月の男の子を子育て中です。

食事について2つお聞きしたいことがあります。
今のところ、食物アレルギーは出てません。
1.蕎麦やナッツ系は怖くて食べさせてません。
何歳くらいで蕎麦やナッツを食べさせましたか?
2.卵は、卵黄とはんぺんは食べさせてアレルギー症状は
なかったのですが…
卵白は、怖くて未だに食べさせてません💦
みなさんは、卵白を食べさせるときは
どのように調理してましたか?
ゆで卵?炒り卵?

コメント

はぴ

蕎麦やナッツはまだあげてないですが小学校入る前くらいまでにあげればいいかなと思ってます💦
卵白は10ヶ月くらいでゆで卵であげました!

  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    コメントありがとうございます😊
    ぱんださん自身は、アレルギーありますか?💦
    早めに食べさせてみればよかったと少し反省です…
    ゆで卵ですね‼︎やってみます‼︎

    • 3月29日
  • はぴ

    はぴ

    私はアレルギー無いです💡
    ご自身がアレルギーあると慎重になってしまいますね💦💦
    卵白少しずつあげてみてください😊
    全卵食べれるようならオムライスとかもできるしご飯作りもラクになりますよ!

    • 3月29日
momomo

一番最初はゆで卵で白身あげましたよーっ!
最近は食べるものも好みがでてきて炒り卵まったく食べてくれないので全卵はハンバーグとかに入れて食べさせてますが( ´_ゝ`)

  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    コメントありがとうございます😊
    ゆで卵ですね‼︎やってみます‼︎
    ハンバーグは、作ることはあっても
    卵黄すら使わずお豆腐でやってたので
    卵白が食べれるようになったら全卵で作ってみたいと思います(⊃´-`⊂)

    • 3月29日
deleted user

1→蕎麦は2才で食べさせました。ナッツはアレルギーだけではなく、喉に詰まって窒息するリスクもあるので、固まりでは3才過ぎてもあげていません。ピーナッツバターや細かく砕いてあるピーナッツは1才過ぎてから少しずつあげていました。

2→卵黄は9ヶ月、卵白は10ヶ月であげて、その後は全卵あげてます。
卵白はゆで卵にしてあげました。

  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    コメントありがとうございます😊
    私が、蕎麦アレルギー持ちなので
    食べさせるのに躊躇してしまって💦
    小学入る前に、食べさせてみようと思ってます‼︎

    やはり、みなさん9〜10ヶ月頃から
    食べさせてるのですね‼︎💦
    私が、食物アレルギーあるせいか
    慎重になりすぎて、1歳4ヶ月でも食べさせてないものが沢山あります…。
    ゆで卵で食べさせてみたいと思います(⊃´-`⊂)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蕎麦はアレルギーが強いと言いますからね💡
    なんでかんであげなくても支障無いですから、無理なさらずに😊

    卵が食べれたら食事作りも楽になりますし、食べさせてみないことは分からないですから、ちょっとずつママの気持ちの負担にならない程度にあげてみたら大丈夫だと思いますよ💡

    • 3月29日
  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    ゆっくりクリアしていきたいと思います‼︎(⊃´-`⊂)

    初めての子育てに戸惑いつつ
    1つクリアしたら、さらに問題が出てきたりでワタワタしてますが…
    ここまで、手をかけさせてもらえるのは今だけですもんね💦

    • 3月29日
ゆーママ

私自身アレルギー 卵 小麦 蕎麦 とか色々ありましたが子供のご飯は月齢通り試しましたよ〜☺️
ナッツはまだ噛み砕けないし蕎麦は2歳くらいになったら食べさせようかなぁって感じです👀今はラーメンが好きなので🍜

  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    食物アレルギーは、遺伝すると口酸っぱく言われたので…慎重になりすぎて月齢通りに進めずに今に至ってます💦

    ラーメンは、子供用ですか?
    それとも、大人のを取り分けてお湯で薄めてますか⁈
    質問返しですいません…

    • 3月29日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ラーメンは大人と一緒ですよー☺️スープだけ薄めてあげてます👀

    私もアレルギー持ちだったので心配でしたが逆に子供はアレルギー反応出ずいろんな食べ物食べられてるので安心しました☺️なかなか難しいですが頑張ってください

    • 3月29日
  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    インスタントあげても大丈夫なんですね⁈💦知らなかった…(´xωx`)

    必ず出るとは限らないですもんね💦
    保育園始まる前にクリアしていきたいと思います‼︎

    • 3月29日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    インスタントはあげてないです👀💦
    生麺のラーメンです🍜
    インスタントも味薄めれば生麺より食べやすいかもですね

    • 3月29日
  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    あ、生麺‼︎💦

    この前、ベビー用のインスタントを
    見たことあるのでそれも食べさせてみようと思います(⊃´-`⊂)

    • 3月29日
えな

1.蕎麦やナッツ系はまだ食べさせてません。3歳のお兄ちゃんが最近やっと蕎麦デビューしました。
2.卵白は離乳食のときにあげ始めました。普通のマヨネーズはもう使ってますか?あるとき卵を使ったご飯のあとに口の下が少し赤くなったので後日小児科の先生に聞くと、マヨネーズ食べてなにも無いなら卵アレルギーではないですよ、と言われました。

初めて試すものって怖いですよね😫けどほんとに全卵使えるようになるとラクなのでゆっくり試して行ってください☺️

  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    コメントありがとうございます😊
    蕎麦は、今じゃなくてもいいんですね‼︎
    ゆっくり始めたいと思います☆
    マヨネーズは、全卵使ってるかと思って
    ノンエッグマヨネーズを使ってます💦
    小児科の先生が、おっしゃるなら
    卵白とマヨネーズを試したいと思います‼︎

    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 3月29日