※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamatsun
子育て・グッズ

お出かけ時に必要なものは、ミルク、哺乳瓶、お湯、湯冷まし。他に必要なものは特にないですか?

ミルクを飲ませている方に質問です。

もうすぐ1ヶ月検診で、初めてのお出かけをします。持ち物の中にミルクと書いてあったのですが、お出かけの時ミルクの他に何が必要ですか?

ミルク、哺乳瓶、お湯、湯冷し
この他に持って行った方が良いものはありますか?授乳以外の物でもバッグに入れておいて損はないものがあったら教えてくださいm(__)m

コメント

とと

おむつも使うと思いますよ!

• chamatsun

chamatsun

そうですね!ありがとうございます!

• 10月10日
まこ

・おむつ
・おしりふき
・おむつ替えシート
・汚れ物袋
・除菌ウェット
・着替え
・母子手帳
・ポケットティッシュ
・タオル
・ガーゼ

は常備しています‎(˙º̬˙)
おむつ替えの台は結構汚いことも多いので除菌ウェットでさっと拭いてから寝かせています。

• chamatsun

chamatsun

詳しくありがとうございます!
    除菌ウェットは思いつかなかったです!

• 10月10日
  • まこ

まこ

これにミルク一式なので、かなりの大荷物になりますが(~Q~;)

• 10月10日
  • chamatsun

chamatsun

本当に大荷物になっちゃいますね。。これまで財布と携帯だけ持って出かけてたような感じなので、旅行にでも行くのかみたいな荷物に思えてしまいます。笑

• 10月10日
  • まこ

まこ

水筒だけで2本に哺乳瓶で元々持っていたカバンはパンパンで、大きなトートバッグ買い直しました(﹡ˆˆ﹡)

• 10月10日
  • chamatsun

chamatsun

遠出するようになったら大きなバッグ必要ですねー。
    マザーズバッグ高くて購入悩んでるんですけど買わなきゃいけない時が来るんですね。。笑

• 10月10日
  • まこ

まこ

マザーズバッグも買いましたが、私はベジバッグの方が使い勝手が良かったです(﹡ˆoˆ﹡)

ベジバッグに息子のもの、自分はショルダーバッグに除菌ウェット、ポケットティッシュ、財布、携帯、母子手帳、タオルを入れていますよ!

• 10月10日
  • chamatsun

chamatsun

ベジバッグ調べてみました!比較的シンプルで見た目も使い勝手も良さそうですね!
    色々情報ありがとうございます(*^^*)何も分からないので助かります!!

• 10月10日
  • まこ

まこ

クタッとならず自立してくれるので、息子を抱っこして片手で漁りやすいですよ‎(˙º̬˙)
    ただ少し重いですが…(笑)

• 10月10日
さくら☆

ミルク、おむつ、おしりふき、ティッシュ、ガーゼ、汚物いれる袋、母子手帳

など入れています!
あと万が一うんちなどもれてしまった時用に着替えもいれてます(´..̫.`)

• chamatsun

chamatsun

ありがとうございます!
    ミルクの湯冷しとかはどうやって持って行かれてますか?

• 10月10日
にっちゃん。

湯冷ましは持って行かず、授乳時間を逆算して作るもしくは水が出るところで冷やします!

• chamatsun

chamatsun

ありがとうございます!
    逆算して作る手もあるんですね。
    お手洗いの水とかだとちょっと抵抗ありますね(ーдー;)苦笑"冷やすだけだから大丈夫ですかね。。

• 10月10日