※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんべる
子育て・グッズ

離乳食開始に向けて準備中です。子供を座らせる椅子のおすすめを教えてください。我が家はこたつのテーブルで過ごしています。

離乳食開始に向けて少しずつ準備を考えているところです✨
これは絶対あった方がいいというものと子供を座らせる椅子のおすすめがあれば教えてください🎵
ちなみに我が家はこたつのテーブルで年中過ごしています。
よろしくお願いします😊

コメント

はる

うちもこたつです!これを使ってます!

• きゃんべる

きゃんべる

はるさん、ありがとうございます(;_;)画像までつけてくださり感謝です🎵ネットで見てみます‼

• 3月29日
お塩

うちもこたつのテーブルです😲
最初はカリブに座らせてたんですけど今では動いちゃって脱出します🌀
なのでだいたい膝に乗せて食べさせてます😅

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます☺
    動けるようになるとだまって座ってることがあまりないと聞きますね😢膝にのせながらが安全かもですね🎵準備するだけしといて、膝のせを考えます✨

• 3月29日
なおちゃん

製氷皿は何個かあった方がいいと思います。あと、レンチンするときに使うラップをするかわりにかぶせるシリコンの蓋?も役立ってます。

あとは離乳食の本はあってもいいと思います。もともと本は買わずネットやアプリでやり過ごそうと思ってたのですが、サイトによって書いてることが違うので私の場合ブレて途中混乱してしまいました。本を買ってからは本を信じようと決めてなんとかやれてます笑

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます‼製氷皿買いますっ‼離乳食のことはたしかにそうですね…情報がありすぎて迷いそうです😣本も見に行ってみます🎵

• 3月29日
麦

こたつならバンボがいいかなーと思います!拭き取りが楽すぎて😂
脱走する子もいますけど、

バンボの白いテーブル付けると、1人では抜けられないのでオススメですよ🤣💦

うちの子は脱走というより、食べさせ途中で床を触ろうとするので、
テーブル、乗せる時邪魔だから使わなかったけど、
乗せてからテーブル付けたら、変な動き少なくなって楽チンです!

最近はお座りできるから、たまーに、汚れても掃除が楽なジョイントマットの上に座らせたりもしますけどね🤣
ハイローチェアとか持ってますが、洗濯しないといけないから面倒で😂

• きゃんべる

きゃんべる

バンボに取り付けるテーブルあるんですね🎵洗濯はわたしも面倒なタイプなので汚れが拭き取れるのは理想です🎶
    ありがとうございます☺

• 3月29日
  • 麦

多分付いてると思います!笑

あと、100均の蓋つき製氷トレイと、ハンドブレンダーは重宝しました💗☺️
    買って損はないです。。

• 3月29日
2238

リッチェルのわけわけフリージングトレーおすすめです!柔らかくて小分け冷凍後取り出しやすく、ストレスがありません!
あと、ハンドブレンダー!お持ちでなければこれは本当に是非!!

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます☺
    わけわけフリージングトレー見てみます🎵ハンドブレンダーはお祝いでいただいたものを使おうと思ってます✨ほんと参考になります🎵

• 3月29日