※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirena
妊活

妊活中の方が生理が遅れて心配です。排卵が遅れたため、生理も遅れる可能性があります。

妊活始めて半年…
生理日計算したり、排卵検査薬使ったり、ザクロジュースや納豆を試したり…
生理予定日を2日過ぎても生理が来なかったので、今月こそは!と思ってましたが、昨夜下腹部痛と薄っすら出血が…今朝も薄っすらだけど昨夜より量が増えてきたので生理開始っぽいです(>_<)
今月は排卵予定日より排卵が5日遅れていたので、生理も遅れるのでしょうか?(^_^;)

コメント

pipi

排卵遅れたら生理も遅れるかと思います😣

• mirena

mirena

コメントありがとうございます(*^_^*)
    やっぱりそうですよね(^_^;)

• 3月29日

はい、遅れます😣
排卵後だいたい14日前後で生理が来る、というのは変わらないので、排卵が遅れた分だけ生理も遅れます。

• mirena

mirena

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね…
    一昨日あたりから、くしゃみ鼻水の風邪っぽい症状があり薬を飲みたかったのですが、生理遅れてるかも…と思うと飲めず…どうしようかと思ってましたが、排卵日から計算すると予定通りの生理っぽいので、安心して薬飲みます💦

• 3月29日