※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
サプリ・健康

1歳になったばっかりの女の子がいます。お恥ずかしい話なのですが、パパ…

1歳になったばっかりの女の子がいます。
お恥ずかしい話なのですが、パパママ娘…3人そろって水虫になってしまいました😣
皮膚科に3人で行き塗り薬をもらって治療を開始しています。パパママは靴下を常に履き、菌をばら撒かないように徹底するようにし始めましたが娘も常に靴下を履かせた方が良いのでしょうか?
もちろん外出先では靴下を必ず履かせておくようにしますが、家の中では常に裸足の状態でした。
靴下履かせてもすぐ脱ぎたくなっちゃうみたいで…。

同じようなご経験のある方、お子様にも家の中で靴下履かせていましたか?

コメント

カズキ

こどもが水虫になったわけではありませんが、大人がそうです。

塗り薬が、あちこちにつかないように。という意味で、大人は靴下を履いていますが、子供には履かせていません。

薬を塗ったとしても、子供は(足の面積的に)たくさんは床につかないでしょうし。なによりも、風通しをした方がいいからです。

靴下を履くと、汗でじめじめして、よくないと思いますよー。

• ❁ayu❁

❁ayu❁

お返事遅くなりすみません💦
    そうですよね!汗で蒸れて良くない気がします。子どもはそのまま裸足で、掃除をこまめにしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月31日