※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
妊娠・出産

出産時にいぼ痔になり、激痛で排便が怖い状況。薬も効かず心配。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

朝からすいません。汚い話になります😭💦

出産時にいぼ痔になってしまったらしく、看護師さんに見てもらうとぷっくり腫れてるみたいです。かなり激痛で歩くのも座るのも横になるのも、何をするにも痛みとの戦いになります。薬は昨日もらって塗り始めました。
これは排便時やばいんじゃないかと思い、昨日の時点でプルゼニドを処方してもらい夜飲みましたが、先程出るかなと思って踏ん張ったらかなり激痛でそれでも10分程頑張ったのですが、欠片も出ませんでした😱
先生が朝もう1回飲んでと言って薬をくれたので今飲んだのですが、かなり強い薬だと聞いていたので踏ん張らなくてもすーっと出ると思ってただけにがっかりです( ´∵`)
いぼ痔が腫れていて激痛を伴っていたことがある方、排便時どんなに痛くても頑張って踏ん張りましたか?出てさえしまえば何とかなりますか?
このまま排便出来ないんじゃないかと怖くて怖くてたまりません☹️

コメント

きゃっと

私もいぼ痔なりました。
出産した直後だと、踏ん張ると何か違うものが出てくるんじゃあないかとか、出産の時少し切ったところが気になってさらに踏ん張れず泣きそうになり、看護師さんに言ってお水あんまり飲んでなかったので沢山飲んでと言われて意識して飲んで、入院中は赤ちゃん預けて定期的にトイレにゆっくり座りましたが、結局家に戻ってからしか普通には出ませんでした😭

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    病院では出せなかったんですね😭💦
    産後何日くらいで出せましたか?
    その間にいぼは腫れが引いて痛みとかなくなって排便出来るようになったんでしょうか?😦

• 3月29日
  • きゃっと

きゃっと

一回くらい出ましたが、もうコロコロで確か3日目か4日目くらいにお腹は溜まってしんどいし出そうでトイレ行くとピタッと出なくてなるしって感じでした。

• 3月29日
きゃっと

いぼ痔との戦いは1ヶ月ぐらいだったかと思います💦
痛みがあり辛かったのは2週間ぐらいだったかなぁ⁉️って感じです😭

• きゃっと

きゃっと

ここに返信すいません。
    やり直ししてまた同じ間違いしてしまいました😭笑

• 3月29日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

わざわざありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    1回は出せたんですね☺️羨ましいです!
    私も出そうで行くのに踏ん張っても痛いだけでうんちは出てきてくれません😢

1ヶ月😱😱気が遠くなりますね\(°Д° )//
    もうはやく治ってほしい!とりあえず排便しないと先生に怒られるから痛みだけでもなくなってほしいです☹️☹️

• 3月29日
  • きゃっと

きゃっと

毎朝出る牛乳を最初に一気飲みしてました💦
    ヤクルトやヨーグルトなどもいいかもしれませんよ😊👍

• 3月29日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

私も自販機で牛乳系の飲み物買って一気飲みしました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そしたら!さっき出ました😆❤️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙏
    本当に嬉しい〜っ、助かりました😌🍀

• 3月29日
  • きゃっと

きゃっと

よかったですねー😊
    これからしばらくいぼ痔さんとのお付き合い頑張ってください❣️笑

• 3月29日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

まだいぼ痔と言うラスボスがいました…😦💦
    あまりの嬉しさに忘れてましたが、こいつを解決しないとまた排便に悩むんですもんね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
    なるべくはやく治したいと思います😌🐾

• 3月29日