※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

10ヶ月で15㎏太り、帝王切開の可能性に不安。減量が難しく、検診が憂鬱です。お話になりますか?

体重が太りすぎて帝王切開になった人いますか?( ;∀;)

私は10ヶ月で約15㎏位太ってしまいました(。´Д⊂)

減らそうにも中々減らなくて・・・
毎回の検診が憂鬱です~(。´Д⊂)

コメント

SKY-CN

私の友達は20kg増加しましたが
自然分娩でしたよ!

太りすぎて帝王切開になるってことあるんですか(°_°)?!

うーたん

私この前脅されましたぁ~(。´Д⊂)

体重増えすぎると、帝王切開になる場合もあるょ~って・・・( ;∀;)

ともきんとんまま

産道が脂肪で圧迫されて、なかなか子供が降りてこれなくなって、お母さんの体力がもたなくなって帝王切開、てのが少なくないって、うちの病院の助産師さんが口を揃えてました。
でも、妊婦さんの元々の体脂肪状態も関係してるみたいなので、元が普通体型なのであれば、私のように途中で何か起きなければ大丈夫じゃないですか?
私は、子供が旋回異常を起こしてしまって帝王切開になっちゃいましたが、途中までは順調でしたよ。ちなみに+17kgでした(笑)。
会社の先輩も+20kgで普通分娩でしたし。

SKY-CN

私このままいくと15kg増加してしまいそうです(°_°)
体重増加にうるさい病院ではないので
なんも気にせずお菓子やらなにやら食べています…
まさか体重増加量で帝王切開にもなるなんて初耳ですヽ(´o`;

うーたん

そうなんですかぁー(;´_ゝ`)
何もないといんですが・・・

ちなみに体重は戻りましたか?

うーたん

本当ですか~(。´Д⊂)
甘いものとか食べたくなりますよね(;´_ゝ`)

もー1週間に1回の検診なので、食べたいもの食べれないです~(。´Д⊂)

ともきんとんまま

体重は、私の場合仕事終に復帰したのもあって、1年半かかってトータル12kgは落ちましたが、まだ+5kg残ってますね…( ̄^ ̄)
が、私は35で初産の上、帝王切開の傷痕が痛くてなかなか身体が動かせなかったんです。更にサボったせいで母乳が2か月で出なくなったせいもあり、体重はほぼダイエットで落としました。
でも、同い年で産んだ友人は、完母で生後半年程でほぼ体重戻ってましたよー。食事のカロリーには気をつけた、とは言ってましたが。ちなみに彼女は+12kgでした。

のんちゃん

私18kg増えてしまいましたが、普通分娩でした!!!
産後3カ月ですが、まだ14kgしか減ってなくて苦戦中です…笑

miku✪

もともと太っている妊婦さんや、妊娠中太ってしまった妊婦さんは、産道に脂肪がたくさんついてしまっているようで、普通分娩じゃ赤ちゃんが出にくく、とても危ないので帝王切開になる可能性が高いと聞いたことがあります。
私は元々肥満体型のハイリスク妊婦なので帝王切開を覚悟しています…(。-_-。)もちろん今後は体重管理をきっちりしてなるべくこれ以上太らないように努めていきますが(ーー;)
それでも調べていくと、肥満体型の妊婦さんでも普通分娩で産んだという方が結構いらっしゃるので、人によるのかな〜と思っています!

うーたん

そうなんですかぁ~(。´Д⊂)

増えたものが産んだらそのまま戻ればいいのにって感じですね(;´_ゝ`)

産んだら、食事制限とか頑張ります~(ノ´∀`*)

うーたん

3ヶ月で14㎏ってすごいですね~(ノ´∀`*)

きっとこのまま戻りそうですね‼

うーたん

そうですね‼
産道の脂肪のつき具合なのかもしれないですね(。´Д⊂)

無事普通分娩で産めればいんですが・・・