※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出来ないなぁ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、食べるのが辛いです。口の中の皮が剥けてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは(*^^*)
妊娠して悪阻を乗り越えまだ5ヶ月なのにすでに4キロ増(¯―¯٥)
そのせいか顔にもお肉がつき何かしら食べる時に必ず口の入り口に近い内側のお肉をガジッて思いっきり噛み付き涙目になりながら食べる始末で(╥ω╥`)
治るのを待たずしてまた噛むから分厚い皮剥けまくりで(¯―¯٥)
同じ様な方いませんか(笑)??
対処方があれば教えて下さい(╥ω╥`)
食べるのが恐怖になってきてる今日この頃です(>_<)

コメント

88unlimited88

私は妊娠初期に口内炎が出来てよく噛んで痛い思いをしていました(;´∀`)

妊娠するとお口の中が荒れやすくなるみたいで歯周病などにも注意するよう言われました(TДT)

ほっぺにお肉がついたのも原因かもしれませんがお口の中や歯茎など腫れやすくなるようなのでそのせいもあるかもしれませんね(・・;)

何も解決策にはなってないですが…
同じような経験をしたのでコメントさせていただきました(笑)

• 出来ないなぁ

出来ないなぁ

ありがとうございます♪
    歯周病とか頭になかったです(¯―¯٥)
    なるほどって納得しました(*´ー`*)

あの噛んだ瞬間のイラっと感がたまらないですよね(笑)

• 10月10日
  • 88unlimited88

88unlimited88

イラッと感凄く分かります(笑)

イソジンとかうがい薬を使うと腫れが引いたり殺菌作用があるので少しは良いかもしれないです🎵

私はそれでしのいでました(;´∀`)

• 10月10日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

こんにちは(*^^*)
    八重歯の丁度重なる部分をガジッやってしまうので余計突き刺さってナマケモノより噛み方が最近ゆっくりです(笑)

いそじん!!早速試してみたいです(笑)
    口の中だからなかなか治らないし歯みがき粉しみるからイソジン明日買いに行きます(笑)

• 10月12日