※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

息子が50日を迎え、服の袖口をしゃぶるのが気になります。おしゃぶりの必要性や時期について相談です。

初めて投稿します。息子がめでたく50日を迎えました。自分の服の袖口をしゃぶっていることがあるので気になります。おしゃぶりなど使って阻止した方が良いのでしょうか?

お腹がすいた時しか泣かないので、まだ買ってもないのですが、今後必要ですかね? どんな時にでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

おしゃぶりは夜なかなか寝付かない時に導眠として使ってました🍀
今は自分で指しゃぶりできるようになり使ってません。

• まーくんママ

まーくんママ

なるほど~導眠効果があるんですね!指しゃぶりはいつ頃から始まりましたか?

• 3月29日

退会ユーザー

2ヶ月半位だったように思います😊

• 3月29日
  • まーくんママ

まーくんママ

そうですか~まだ先ですね。有難うございます^^

• 3月29日
れいな

50日おめでとうございます\(^^)/✨
袖口を捲ってあげるだけで大丈夫ですよ!
うちも服が大きいせいか袖口をちゅぱちゅぱしてたので捲ってあげたら指しゃぶりに変わりました(笑)
周りの意見を聞いて、うちもおしゃぶり買ってはみましたが、ペッて吐き出すので使い物になりませんでした(笑)

• まーくんママ

まーくんママ

おしゃぶりを受け付けないこともあるのですね。有難うございます。元気で50日を迎えました。ほんと嬉しいです^^

• 3月29日
  • れいな

れいな

爪の件ですが、うちの子も顔をひっかいてたので手袋を着けましたが、いつの間にか外れており、、、(笑)
    爪を切りました!
    深爪をならないくらいに切ったら顔が傷ついたりすることはなくなりました(^^)

• 3月29日
  • まーくんママ

まーくんママ

なるほど~ちょっと短めにこまめに切ったらいいですね。素早い返信も有難うございます^^

• 3月29日
まーくんママ

わ~毎日爪切りですか!意地でもおしゃぶり使いたくない...って良いですね^^ 確かに口を塞ぐって思うとかわいそうですよね。

電動ネイルブラシですか~ふむふむ。
有難うございます。私もノーおしゃぶり目指して頑張ります♡