※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y72k410
お仕事

クロネコヤマトで働く旦那が転職を考えています。24歳での手取りや福利厚生、勤務時間、残業、ボーナスについて知りたいです。自営業を続けるか悩んでおり、安定した仕事を探しています。

旦那さんがクロネコヤマトで
働いている方に質問です!
今は自営業と仕事がない時は知り合いの所へ
手伝いをしに行ってる旦那ですが、
友達がクロネコヤマトで働いているらしく
給料いいから転職して一緒に働こうと
頻繁に連絡が来ているみたいです!
やはり自営業の今は保険などが不安ですし
その点会社務めになれば福利厚生もあるので
今後の事を考えたら会社勤めの方が私は
安心なのかな?と考えています。
そこで質問ですが、24歳で途中入社して
だいたい手取りはいくらくらいでしょうか?
また勤務時間や残業時間、ボーナスの有無、金額など
分かれば教えて頂きたいです(><)
付き合っている時から既に仕事を2つ辞め
今3つ目となります💦
子供も産まれますしそろそろ
落ち着いてほしくて…
このまま自営業を本当にずっと続けていく!
という覚悟があれば今の仕事でもいいんですけど
何かそこまでの覚悟があるように思えなくて…

コメント

ちょこ

友達の親がヤマトの偉い人です。
私も転職したくて相談していたのですが、ボーナス給料は良いですが、ブラックだからやめた方がいいよと言われました😢残業えぐいみたいです、、

  • y72k410

    y72k410

    やはり残業が多いんですね…😔
    残業代で給料を稼いでる感じですかね💦
    今は比較的早く帰って来てくれるので
    子供産まれたら協力してもらえると
    思っていますが、もし転職となれば
    ワンオペ育児覚悟ですね( .. )

    • 3月29日
ぴっぴい

全然関係ないお応えかもしれませんが
うちの近くのヤマトは不倫が本当に
多いです^^;他の場所はしりませんが
身内で以前三人働いており
内部の話よくきいてましたが、
本当に酷かったです(笑)
もちろんひとにもよるでしょうし
みんながみんなぢゃないでしょうし
場所にもよるかもしれませんが
一応そうゆう話をきいてたので^^;

  • y72k410

    y72k410

    そーなんですね😱😱
    それはビックリです💦

    • 3月29日
piro

知り合いから聞いた話ですが、クロネコはブラックで有名みたいですよ😓
なので、あまりオススメはできませんね。
確かに自営は仕事の波があるので大変ですし、心配な面も多いですよね。
24歳であれば、まだ他に仕事もいっぱいあるので良い定職に就けるのではないでしょうか??

  • y72k410

    y72k410

    ブラックなんですね(泣)
    今の仕事は本当に身体を壊したら
    終わりなので…💦

    • 3月29日
けんぴ

元旦那が佐川急便で働いてました。答えになってなくてすみません、ブラックすぎて自殺しようとしてました💧宅配業界はほんとに後悔すると思いますよ。毎日朝早くから夜遅くまで働いても20万なかったですね。

  • y72k410

    y72k410

    やはり早朝から遅くまでですか💦
    自殺まで追い込まれる仕事なら
    絶対反対ですね…

    • 3月29日
みく

ヤマトは、基本給が、低いです!
でも、その代わり、ボーナスは、いいです!内勤より、トラック運転するほうが、給料いいですよ!但し、トラックも、家に配達来るバージョンと、センターなどに、荷物を持ってくでは、また、給料違うと思います!
大きい会社なので、色々ありますが、他のライバル会社に比べれば、お金の面では、いいみたいですよ!

  • y72k410

    y72k410

    月収は低いが、年収では
    いい方なんですかね!!
    旦那はトラックだと思います!

    • 3月29日
まあさん

弟がクロネコヤマトで働いています。
障害者枠で短時間ですけどね😅

よく集荷にきてくれるまあまあ顔見知りのクロネコさんと話してたら
朝は早く帰りは遅くてなかなか子供と触れ合えませんね😭って言ってました!地域にもよると思いますが田舎の方のコッチでもそのような状態なら他はもっと大変そうです😂
給料などは分からずすいません😭😭

   こころ

友達の弟が働いています。詳しくは聞いてないですが、給料はいいといってました。通販の再配達問題とか話題になったけど、それは都会の方がすごいらしく私達の住んでいる田舎(北東北)はあまりないと話してました☺

ママ

夫が30代で転職しましたが、2ヶ月くらいで辞めました。
35~40万は貰ってたと思いますが、かなり残業多いですよ。13時間働くとか普通で。しかもエレベーターの無いマンションが多い所とかはめちゃくちゃキツいみたいですね。
ストレスで体臭がきつくなって、どんどん暗くなっていって、すぐ辞めませました💦 30過ぎの男がwwって感じですが、辞めてすぐの頃はヤマトの車見るとちょっと涙目になってたので 本当に辛かったんだと思います。

さあちゃん

クロネコに委託で行ってます🐱
結果的にブラックなんでオススメはしません(笑)
委託なのでボーナスはありません!
配達個数によって給料変わります😭
18~50万くらいです。うちの場合。