※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
お金・保険

トラックに追い越し中にサイドミラーがぶつかる事故を起こしました。相手は無傷で修理代を断りました。謝罪しようと思っていますが、周囲の意見が分かれています。どうしたらいいでしょうか?

昨日路肩停車中のトラックに追い越したらサイドミラーが会社のトラックの後ろ角にぶつかる事故をしました。
相手の方は怪我は無かったです。
トラックは留め具?のようなものが曲がってしまい修理代を払います。と言いましたが「別にいいよー。警察呼んだりも大変やしこれくらいなら大丈夫!」と言ってくださり連絡先も伝えようとしましたが相手側から拒否されました。
私が100パーセント悪いので今日会社へ行って菓子折りか何かを持って改めて謝りに行こうと思うのですが辞めたほうがいいのでしょうか?
知り合いに相談しましたが気が変わって修理代請求してくるかも知れないとか冷たいけど他人だから関わらない方がいいと言われました。

皆さまならどうされますか?

コメント

あすか

本人は大丈夫と言ってくれても、上司は許してくれない場合がありますし、ドライバーならほとんど会社にはいないと思います💦
後から当て逃げされたと言われる事もあるので、本当ならその場で警察を呼ぶのがよかったのですけどね😭

• ohana

ohana

コメントありがとうございます。
    営業の方ですぐに社長を呼んでくれて社長さんがそのように言ってくださりました(TT)小さな町工場?の会社の様で、、、そうでしたよね(TT)

• 3月29日
  • あすか

あすか

それなら菓子折りを持って挨拶に行くと丁寧かもしれませんね☺️
    お相手が優しい方でよかったです😊

• 3月29日
  • ohana

ohana

丁寧ですかね(TT)
    修理代には及ばないと思いますが、、、。

• 3月29日
りん

私なら何もしません!
会社にバレるのが面倒でそう言ったのかもしれないし、会社には行かない方が良いんじゃないかなぁと思いました💦

• ohana

ohana

記載漏れですが社長さんがすぐ来てくださりそう言って頂けたのでそういう風では無かったですがそうなりますかね(TT)

• 3月29日
  • りん

りん

社長が言ったのであれば菓子折り持っていきますね(;><)

• 3月29日
  • ohana

ohana

やっぱりそうですよね(TT)
    ありがとうございます☆

• 3月29日
(°▽°)

菓子折りも私は持って行こうかと思いますが、私は自分で警察はいいよーと言いながら、あとで入れ知恵されて当て逃げされた!という奴を見てきたので、警察に電話だけでも入れておきます。

• ohana

ohana

え?!そんな人もいるんですか?(TT)
    怖くなってきました。警察に電話だけでも大丈夫なんでしょうか?

• 3月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

事情話せば大丈夫ですよ。
    事故を起こした場所を管轄する警察署に電話で昨日の何時頃、どこの場所でこんな事故を起こしたのですが、相手の方がこれくらい大丈夫と言うのでその場で申告できませんでした。と説明すると良いです。

本来なら全ての事故は申告しなければならないので、嫌味を言う警察官もいるかもしれませんが、たいてい『分かりました、参考で聞いておきますね』で記録だけ残してくれると思います。
    参考の受理なので、正式な届出ではなく保険など請求したりできるわけではないですが、一報を入れておくだけで当て逃げではないと自分にとって保険になります。

• 3月29日
  • ohana

ohana

詳しくありがとうございます☆
    電話でも大丈夫なんですね!一応電話してみます(TT)

• 3月29日
さなちん

警察に言って事情を話し、自分のナンパプレートと名前を伝えます!

• ohana

ohana

謝りには行かなくていいんでしょうか?(TT)

• 3月29日
  • さなちん

さなちん

謝りに行く前に警察行って全部いきさつ話して指示仰ぎます😊

• 3月29日
  • ohana

ohana

そうですか(TT)
    警察に連絡してみます☆

• 3月29日