※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

安定期に入っているが、立ちくらみや頭痛が続きます。赤ちゃんは元気ですが、特に異常はないと言われました。

安定期に入っているのに体調が良くありません…
つわりのピークに比べたらかなりマシではありますが、未だに立ちくらみや頭痛がひどいです。

こういうものなんでしょうか?今日も頭痛がひどくてしんどいです…赤ちゃんは順調です!
産婦人科でも相談してますが特に異常はないし、仕方ないねって言われました…😭

コメント

はるか

休んで〜って赤ちゃんが
言ってるのかもしれませんね

• おいしい

おいしい

仕事行きたいのですが、まともに動けません😭
    電車通勤のことも考えるとお休みすべきか…悩みます…

• 3月29日
  • はるか

はるか

そーゆー時は無理せず
    休みましょう!!!
    つわりが酷くて1習慣休むとか
    私普通でしたよ…😱

• 3月29日
  • おいしい

おいしい

実は初期に2ヶ月間つわりでお休み頂いてたんです😭復帰したのにまだまだ迷惑かけてて心が辛い…

• 3月29日
みつきんぐ

つわり、しんどいですよね。
つわりのタイプはそれぞれですしね。

私は7.8ヶ月まで吐いてました。
後妊娠性鼻炎?ずっと鼻水が止まらなくて‥特に料理中とか。
匂いに反応して出てるような感じで。
鼻水でむせて→吐くみたいな。

嘔気は産むまでありました。

出産より、つわりの方が遥かにシンドイ!!!!!

頑張って下さい。
応援しています(^ ^)

• おいしい

おいしい

これもまだつわりなんですかね?仕事行ってても、吐き気あるし食欲あるしでも胃痛もあるし、腰痛もあるしお腹張ってるし、しんどいです…
    妊娠性鼻炎!私も初期ありました。地味に困りますよね…くしゃみもすごかったです…
    ありがとうございます!頑張ります☺️

• 3月29日
はっちゃん

私も頭痛はずっと続きました!
妊娠中でも飲めるカロナールを処方してもらって酷いときは飲んでいました(>_<)立ちくらみも、貧血まではいかないけど、赤ちゃんに多く血がいくぶんなるんだと思います(。>д<)
私は後期になると立ちくらみや歯医者で貧血になったりと悪化してきたので、無理せずにのんびり、ゆっくりされたほうがいいですよ!

• おいしい

おいしい

次の検診でもう一回頭痛に関しては相談してみます😭立ちくらみが一番しんどいです!貧血って診断されなかったけど対処しようがなくて困ります〜…
    ありがとうございます💭もうちょっと横になって頭痛が治まって来たら仕事行きたいと思います…!

• 3月29日
Yuna.

私もずっといろんな不調が重なってるので、もう産休まで休もうかと思ってます(´;ω;`)
以前落ち着いた時に1度復職したけどすぐに体調崩してしまって、逆に迷惑かけてるなぁ〜と^^;

• おいしい

おいしい

それもありですよね😭私も行けたり行けなかったりが続いててものすごく迷惑かけてます…
    しかし生活のこと考えると今のうちに働いておきたいし…自分勝手ながら…😭

• 3月29日
ひじり

私は、7ヶ月頃までつわりも酷かったですし体調もすぐれなかったです(>_<)

8ヶ月目に入って、散歩したり家事したりいろいろできましたが9ヶ月・10ヶ月はまた体調が悪くなりほとんど寝てました(^_^;)

人によって、つわりもあったりなかったりですしそんなに心配することないと思いますよ(*´꒳`*)

お仕事も、理解のある職場なら休んで大丈夫だと思います(*´꒳`*)

出産を終えると、幸せなことたくさんあるのでそれまで無理せず頑張ってください(*´꒳`*)

• おいしい

おいしい

結局今日はお休みしちゃいました…本当職場に迷惑かけてて申し訳なさで爆発しそうです😭
    やっぱりこれはまだつわりなんですかね?胃痛もぶり返してるし体調中々安定しなくて困ります…
    ありがとうございます頑張ります😭

• 3月29日
ちぃ

安定期にはいってもその日によって
体調わるいときすごい悪くて
辛いですよね…😰
わたしもそーです!
お腹が張ってて1日うごけなかったり
安定期に入ってから気分悪いのとか
続くとき1週間寝たきり状態なんです😂

• おいしい

おいしい

結構安定期入ってからも調子悪いって方、多いんですね!安定期って名前してるから体調もめちゃくちゃ良くなるものだと思ってました…😂
    1週間寝たきりはしんどいですね!何もできないの辛いですよね…

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

人それぞれだし、思った以上に
    体力もっていかれるから
    万全!ってときはすくないかもですね💦
    わたしもそーです!笑
    でも実際違ってびっくり😂
    シングルみたいな感じで
    家のことでやることおおくて
    死んでました笑

• 3月29日
ママリ

私も今7ヶ月ですが、体調悪くなるときあります💦安定期入ったら妊娠前みたいに体調良くなると思ってたのでなんか少しショックでした😢元気な妊婦さんはいいなーと思ってしまいます。最近また調子悪くなる日が増え、しんどくなる時もありますが、もう今のこの状態を受けとめて産むまで頑張ります💦

• おいしい

おいしい

赤ちゃんは安定してても母は安定しきってない的な😂しんどいですよね、世間じゃ安定期入ったら大丈夫なんでしょ?って多分思われてるだろうし…
    私も頑張ります!無理せず頑張りましょ!🤟

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

確かに世間は安定期入れば体調良いんでしょって感じですよね💦
    お互い頑張りましょうね!

• 3月29日