※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

予定日を過ぎた妊婦です。促進剤や帝王切開の可能性がある状況で、同じ経験をされた方いますか?心配しています。

予定日を5日過ぎたプレママです💦3月27日に病院で内診グリグリ(卵膜剥離)ってやつをして早ければ その日のうちに遅くても3日以内に陣痛くるんじゃ?って周りには言われましたが未だに何事もなく、、、今週中に産まれなきゃ強制入院→バルーンやら促進剤 ダメなら帝王切開と言われました。同じ経験された方いますか?
バルーンや促進剤は自然陣痛より痛いって聞いてちょっとビビってます(;_;)

コメント

ユンケル

私も一人目予定日超過で、強制入院みぎ

  • ユンケル

    ユンケル

    途中で送ってしまいました。強制入院⇨バルーン⇨促進剤で産まれましたよ😋
    促進剤使えば陣痛きますよ!!
    たしかに自然陣痛よりいきなり痛みが来るのでしんどいですが、どっちにしても陣痛は痛いので大丈夫ですよ😋✨
    元気な赤ちゃん産んでください✨

    • 3月29日
  • ハルママ

    ハルママ

    どっちみち痛い、、wたしかにそうですよね始めてなんで痛みが未知数なとこが怖さを助長させてます ましてや薬やバルーンなんて医師の話だけでも痛そうでした_:(´ཀ`」 ∠):もぅ元気に健康に産まれたら何でもいいんですが(;_;)

    • 3月29日
あーちゃん🍌

私は破水で自然陣痛こなくて
バルーンと促進剤しましたが、
自然陣痛はジワジワと陣痛が来るのに比べて
促進剤はいきなり激しい痛みになるので辛いのかも知れません💦
でも陣痛の痛みとしては同じだと思います!私は陣痛きてから5時間で産まれたので十何時間かかってる人よりよっぽど楽だったかなと思ってます(笑)
バルーンは入れる時に痛いです😭

  • ハルママ

    ハルママ

    入れる時に痛いのは子宮口が開いているか柔らかいか とかに関係あるんですかね?💦確かに自然分娩で12時間とか時間かかる人もいるし それに比べたら一気に来て産まれた方が楽なのかな💦痛いのは同じですもんね

    • 3月29日
ままり

なるべく促進剤使わずに産みたいですよね。
おっぱいマッサージしてみてください。乳首中心にマッサージすると陣痛早まりますよ。

入院したとき微弱陣痛でしたが、マッサージしたおかげで陣痛が早まりすぐに産むことができました。

子宮口も柔らかくなるみたいですよ😌

  • ハルママ

    ハルママ

    それ助産師さんにも言われました!アレもこれもジンクスも試してはいるんですが自分じゃどうにも出来ないのが歯痒いです💦

    • 3月29日
るんるん

私の産院は内診グリグリ37週から毎週するので、もう3回されました😱💔
ですが、子宮口0センチのままです😭
でも、内診グリグリの後に陣痛促進される人も多いみたいですよね💡
助産師さんは経産婦に多いと言ってましたが😅
私は身長低く、赤ちゃん大きめの為このままだと促進剤使うかもと言われています💦
怖いですががんばりましょう😭😭😭

  • ハルママ

    ハルママ

    3回して0センチは萎えちゃいそうですね💦皆 グリグリで誘発されてすぐ産まれるよ!なんて言うけど、、お互い怖いけど無事に産まれるまで頑張りましょうね(;_;)😭

    • 3月29日
deleted user

お迎え棒とかどうですか?
ジンクスですが、オロナミンCや焼肉なども効果あるらしいです。

  • ハルママ

    ハルママ

    全部試しました💦

    • 3月29日
さらさら

一週間遅れてバルーンも促進剤もしましたが、バルーンの入れるときの痛みは生むときと変わらないくらい痛かったです(T_T)
しかもなかなか入らず2回も入れたので私的には3回出産した気分でした💦
でも友達にその話したら、バルーン全く痛くなかったって子もいたのでひとそれぞれなんだと思います。

  • ハルママ

    ハルママ

    わぁ_:(´ཀ`」 ∠):聞いてるだけで鳥肌が立つ!痛い痛くないは個人差があるんですねー何の差なんでしょ🤔
    自然が一番なんですけどねぇ💦

    • 3月29日