※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー★
妊活

基礎体温についての質問です。体温が下がるのは基礎体温が低いということでしょうか?体温の変化について経験談を聞きたいです。

二人目妊活中で不妊治療してます。
基本的な基礎体温についてしつもんです。
寝て目が覚めてからすぐに測った体温が36.98でした。
普通動きはじめたり2回目はかったりすると体温上がりますよね?しかし、2回目はかったら36.71でした。
1階目の時は、暑くて汗をかいていました。
2回目は、5分たってから測ったものです。
体温が下がるのは基礎体温がもっと低いと言うことですか?
経験談ききたいです!

コメント

keco

2人目妊活してました!
1回目から2回目の間はずっと横になったままですか?
私も基礎体温もしっかりつけてましたが、何だかちゃんと測れてるのか不安もあって、1回じゃなく2回測ったりした日もありました。あと寝ぼけて何回も測ったりσ(^_^;)
でも、私も大体2回目の方が低かったですよ!なので、記録は最初のもので付けてましたよ(^^)

• ミッキー★

ミッキー★

起き上がってはいなくて寝たままで測ってます(^^)
    基礎体温ちゃんと測れてるか同じく不安です(´・ ・`)
    低い方もいるんですね!同じ方がいて安心しました(^^)
    記録は36.98でいいんですかね?
    2回目は0.2も低かったので。

• 3月29日
  • keco

keco

私も結構下がる時があって、こんなに差があっていいのか??って1人で体温計見つめてました(^^)
    私も不妊治療してましたが、記録つけた基礎体温表見て、特に指摘を受けた事はないので、最初の記録でいいと思いますよ!!

• 3月29日
  • ミッキー★

ミッキー★

私も同じく体温計といつもにらめっこしてます(´・ ・`)
    最近、夜に何回もおきちゃってて基礎体温がガタガタなんですが大丈夫なんですかね?

• 3月29日
  • keco

keco

排卵期に1度下がってから高くなってるので、大丈夫だと思いますが…。
    今度病院に行かれる時に相談してみてもいいかもしれないですね(^^)
    夜中何回も起きてしまうんですね💦
    熟睡出来ないと辛いですね。睡眠時間短かったりすると、少し影響がありそうな気がしますね。
    私もミッキーさんよりガタガタの時があって、ホルモン剤を貰った事があり、それで落ち着きました。

• 3月29日
  • ミッキー★

ミッキー★

4月のはじめに病院に行くので相談してみます!
    睡眠不足も病院に相談してみようかなぁ〜と思っています。
    日中は、眠くないので不思議なんですけどね(´・ ・`)

• 3月29日
keco

眠くならないってことは、睡眠は足りてるってことですかね!?
そぅですね(^^)
まとめて相談しちゃった方が安心ですね!!

• keco

keco

別枠で返信しちゃいましたσ(^_^;)

• 3月29日