※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きて泣き、朝早く起きるようになりました。昼寝も減り、原因や成長過程か気になります。同じ経験をしたママさんいますか?

1歳2ヶ月の息子が1週間ほど前から頻繁に夜中起きて、その都度物凄い勢いでギャン泣きします😭
寝ない上に朝は5時半には起きていたり。
お昼寝も午前、午後と1回ずつしていたのに寝なくなり(本人は相当眠そうにするにも関わらず)
それまでは19時半には寝て夜中に1度起きるくらいで…
その時も自分で私のほうに来てくっつけばまたすぐ朝まで寝ていました(>_<)

いきなり酷い夜泣きが再来していて参りそうです(笑)
何か原因があるものでしょうか?
それとも成長過程のひとつなのでしょうか?
同じような感じだったよ!って先輩ママさん、うちも同じだよー!ってママさんいませんか😭?

コメント

A2ママ

夜泣きは脳の発達で起こると聞いたことあります😄
ちぇるしーさんのお子さんは今脳が成長中なんですね🌱
うちの子も夜泣き凄かったですけど、成長中成長中…と自分に言い聞かせて耐えました笑

日中散歩とか公園とかで思いっきり遊ばせて、疲れさせて寝かせたりとかもしましたよ☺️
もう昼寝でも夜でもいいから寝てくれって思ってました😅
その間に私も少し寝て、なんとか乗り切りましたよー😌✨

一歳半にもなれば落ち着くと思うので、もうすこし頑張ってください😆🙌

  • ももんが

    ももんが

    思いっきり遊ばせて、疲れて今にも目が閉じそうなのに寝ないんです…笑
    ほんと昼でも夜でもいいから寝てくれって思います(笑)

    頑張ります😭💪

    • 3月29日
🔰🔰🔰はじめ

興奮しすぎていて逆に寝ないって事ありました(^^;)
夜中は喉が乾いていたり暑かったりで起きたり。今は特に赤ちゃん返りしているので夜泣きする時あります(>_<)

  • ももんが

    ももんが

    お昼寝もしない上に、今までと同じくらい遊んでるから余計眠れないんですかね😭
    起きた時用に麦茶用意してみます!
    赤ちゃん返りも大変そうですね💦
    わたしも今年の夏から妊活して、来年春には2人目考えてるのですが赤ちゃん返りするんだろうなぁって震えてます(笑)

    • 3月29日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    うちも御昼寝しない時ありました(><)
    車では寝たり…後はオンブして家事したりしたら寝たり。良く分からない時期ありました~。
    妊娠に気づいたのは、娘が1番でしたよ。笑
    突然、赤ちゃん♪とか言い出したり。
    2歳頃になれば、また違うと思います🎵言葉の理解も出来てきますし😌意外と乗り越えれます🎵産まれてから分かりませんが……

    • 3月29日
  • ももんが

    ももんが

    おんぶの存在忘れてました!笑
    やっぱりよくわからない時期はあるもんなんですね😭
    なんだか産まれてから今が1番色々大変な気がして余計やられてます…笑
    娘ちゃんすごーい!!!✨
    ひとまずこの時期乗り越えます💪笑
    ゆーぁのママさんも出産頑張ってください💗

    • 3月29日
ちゃんきー

うちもです( °ω° )
今まで、夜に起きてグズグズして
授乳したら寝る。ってことが
あったりなかったりでしたが
1週間程前から、ギャン泣きで起きて
びっくりします!
多いと5回くらいあります。

  • ももんが

    ももんが

    わー!!!仲間ですね😭!
    うちも昨日は頻繁に起きる上に3時くらいからまともに寝なくて…。
    うちがおかしいのか!?と不安になるほどでした^^;

    • 3月29日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    急にギャン泣きだと、こっちも
    びっくリして起きますよね( °ω° )
    最初、何かあったのか?って
    心配になリました( •∀︎•` )
    まさに、昨夜5回ギャン泣きでした(笑)
    何ですかねー?夢見泣き?

    • 3月29日