※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirinoya
子育て・グッズ

夜中におしっこが出なくて初めてで心配です。息子の様子は元気でしょうか?

今日、夜中に寝ている間一度もおしっこがでてません。
9時に寝て4時半に起きた時にオムツが濡れていませんでした。。。
最近夜中のおしっこが少なく、日中はちゃんとでています。
おむつが濡れていないことが初めてでびっくりしています。大丈夫でしょうか?

本人は熱もなく機嫌もよいです。

ここへ来て息子の変化が激しく度々質問してすみません。よろしくお願いします。

コメント

むぅ

うちはオムツが濡れてないことはないですが、夜中一回も変えてないのにいつも量少ないなとおもってました!
機嫌も悪くないし、日中は出ているので勝手に大丈夫だと思ってました( ゜o゜)

  • kirinoya

    kirinoya

    成長でしょうか?日中はしっかりでてるので、大丈夫ですかね?!おきて、授乳後おしっこしてくれました!よかった!!!

    • 3月29日
あや

ミルクは普段通りの量飲んでいますか?赤ちゃんの機嫌は悪くないですか?
もしかしたら少し脱水気味なのかもしれませんね💦
赤ちゃんが起きたらミルクあげて、次ちゃんとおしっこ出てたら大丈夫だと思いますよ☺️

  • kirinoya

    kirinoya

    はい!母乳ですが、ちゃんと飲んでます!機嫌もよいです!
    もしかしたら、寝る時の布団が暑いのでしょうか?まだ毛布と布団かけてます。ボディースーツだけでねかせているのですが。。。

    • 3月29日
  • kirinoya

    kirinoya

    あ!授乳後ちゃんとおしっこしてくれました!良かった!
    機嫌も悪くないですし、大丈夫ですかね?!

    • 3月29日
  • あや

    あや

    このまま様子見で大丈夫だと思いますよ!☺️☺️

    • 3月29日
  • kirinoya

    kirinoya

    ありがとうございます😊😊😊様子見てみます😆💕

    • 3月29日
ちびすけ

私の娘も3ヶ月頃、夜中寝ている間おしっこが全くでておらず、心配で小児科で聞いてみたんですが、おしっこためれるようになってるみたいで日中よくでてたら問題ないそうです(=^ェ^=)うちの娘は夜中でてなくても、授乳したらすぐおしっこしてたりしました!特に普段とかわりなければ大丈夫だとおもいます✨

  • kirinoya

    kirinoya

    そうなんですね!成長しているんですね!当たり前ですが💦日中はしっかりでているので、大丈夫ですかね?!流石におむつが濡れていないことが初めてで焦ってしまいました💦ありがとうございます!

    • 3月29日
まゆまゆKM

突然の事だとビックリする時ありますよね!
私も1人目の時、生後間もないのに日中ずーっと寝ていてなかなか起きないので授乳は大丈夫かと心配した事もありましたw
今日だけですか?
唇やお肌の乾燥、機嫌、体重の増え具合等特に大丈夫そうであれば、脱水等は大丈夫かと思いますが、今赤ちゃんが起きて授乳で飲みそうだったら水分補給のためにもいいかもしれないです★
私だったら授乳します★
それで飲んでくれたら安心かな!
ウンチは固かったり便秘ではないですか?
これがもし今後続いて心配なら小児科などでちょっと相談してみみてもいいかもしれないですね★
まだミルクやお乳が必要な時期かと思いますので、今気づかれたのでしたら今授乳で大丈夫かなと思います★

  • kirinoya

    kirinoya

    はいっ!焦ってしまいました💦全くおしっこしていなかったのは、初めてですが、最近、朝起きた時のおしっこ量は減ってます!日中はしっかりでてます。乾燥とかはなく、体重も増えてます!機嫌もよいです。その後授乳したら、おしっこしてくれました!少し気をつけて授乳していくようにします!ありがとうございます!

    • 3月29日
ゆうママ

熟睡してたら出ない事あるみたいですよ(╹◡╹)♡うちの子もあります!日中におしっこやうんちが出てて、いつもと変わった様子もなくご機嫌な感じだったら大丈夫だと思います🙆🌸日中にいっぱい飲ましてます😊✨

  • kirinoya

    kirinoya

    そうなんですね!熟睡してるのかな?!日中はおしっこもしっかりでてます!ただ、うちの子ウンチは3日に一度のペースです。。少し水分不足でしょうか。。。でも、機嫌も良くいつもと変わりないです!気をつけて授乳してみますね!ありがとうございます!

    • 3月29日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    3〜4ヶ月になると1週間に1回しかうんちが出ない子もいるみたいですよ😊ポイントは、スムーズにうんちをしてるかどうかみたいです👍🏻❗️苦しんでたら便秘の可能性があります☺️🍼

    • 3月29日
  • kirinoya

    kirinoya

    1週間に一回?!おぉ。。そうなんですね!うちは3日目にうーんってやってるので、マッサージしたり、綿棒浣腸したりしてしまってます💦少し便秘気味かもしれませんね。。。でたら、大量にブリブリするので、もう少しスムーズにでてくれるよう祈ります。笑笑

    • 3月29日